☆ステファノ・マウリ
「僕はメルカートについては話さない。ラツィオで幸せだと気づいているからね。僕たちは予想を越える結果を残した。僕たちが3位でシーズンを終えてCL出場権を獲得するってことには誰も1ユーロすら賭けなかった。キャンプの間、僕たちはセリエBにいた。その後何とかAに残れることになったけど、ペナルティーを受けた。でも僕たちは上を向いて、難しいシーズンへと立ち向かった。シーズン途中には8連勝も記録して、ローマにも勝った。3−0で勝ったあのデルビーは今でも多くの人の記憶に残っているだろう。僕たちはさらに皆を驚かせたいと思っているし、来シーズンはより良いものになると信じている。ケガ?医療スタッフと話し合って、CL予備予選に間に合うように体を動かすつもりだよ。僕はウディネーゼ時代にCLでプレイしたことがあるけれど、あれは特別な冒険だった。3日ごとに試合をすることは難しいけれど、慣れるために特別な練習を行うよ」