☆獲得

GKロリス   ニース
GKカリッソ  リーヴェルプレート

ラツィオはニースのロリスに200万ユーロのオファーを出した。またリーヴェルプレートのカリッソ獲得にも動いており、オファーを出している。リーヴェルプレートはカリッソの移籍金として1000万ユーロを要求しているが、ラツィオはまずその半額でのオファーを出している。カリッソにはミラン、ユヴェントスも興味を持っている。(コリエレ・デロ・スポルト)

FWヌーノ・ゴメス  ベンフィカ

ヌーノ・ゴメスの代理人であるマルコ・ピッチョーリ氏はトリノ、ラツィオ、ナポリが獲得に動いていることを明言した。(tribalfootball)

☆マルコ・ピッチョーリ代理人
「トリノ、ラツィオ、ナポリはヌーノ・ゴメスに興味を持っている。私はベンフィカの意向を知るためにヴィエラ会長と話し合うつもりだ。ヌーノ・ゴメスにとってイタリア復帰はとても嬉しいものだろう」

DFザッカルド  パレルモ
DFボーヴォ   パレルモ
DFビアーヴァ  パレルモ

ラツィオはパレルモのザッカルド、ボーヴォ、ビアーヴァに注目している。また同じパレルモのブレシアーノにも興味を持っている。ロッシ監督が実力を高く評価し昨夏獲得に動いていたシンプリシオについてもレデスマの移籍に備えて獲得を検討している。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


MFミリアッチョ  アタランタ
FWスアーソ    カリアリ

ラツィオはミリアッチョ獲得を狙っており、アタランタ側はフォッジャとベッレーリを求めている。パレルモはミリアッチョ獲得にカラッチョロを提示している。またスアーソに関してはカリアリはデ・シルヴェストリをトレード要員として狙っている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


MFデッセーナ     パルマ
DFコンティーニ    パルマ
MFヴェルガッソーラ  シエナ
MFバルッソ      リミニ
MFガルガーノ     ダヌービオ
MFGeraerts       スタンダード
MFコミュ       シャルルロワ

ラツィオはデッセーナ、コンティーニ、ヴェルガッソーラ、バルッソを調査しているほか、国外のガルガーノ、コミュ、Geraertsの名前にも興味を持っている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


FWビアンキ  レッジーナ
FWゴメス   ベンフィカ
FWミッコリ  ユヴェントス
FWヴィエリ  アタランタ

スアーソ獲得の可能性が低くなったラツィオはビアンキ獲得を狙っている。またヌーノ・ゴメスの名前やミッコリ獲得、ヴィエリの復帰という仮説も浮上している。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


DFコンパニー    ハンブルグ
DFメルテザッカー  ブレーメン

守備陣強化の夢は依然としてコンパニー、メルテザッカーとなっている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


GKアメーリア     リヴォルノ
GKカリッソ      リーヴェルプレート
GKロリス       ニース
GKデ・サンクティス  ウディネーゼ
GKトルド       インテル
GKアッビアーティ   ミラン
GKゴメス       PSV

ラツィオはアメーリア、カリッソ、ロリスを軸に、デ・サンクティス、トルド、アッビアーティ、ゴメスを次点としてGK補強を考えている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


DFフェリペ  ウディネーゼ
DFサパタ   ウディネーゼ

ムンタリ獲得が消えたラツィオはフェリペ、サパタを気に入っている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


MFコレア  ルッケーゼ(レンタル終了))

ラツィオはルッケーゼへレンタル中のコレアの処遇をどうするか考えている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


GKクディチーニ  チェルシー
GKカリッソ    リーヴェルプレート

ラツィオが狙っているクディチーニはロンドンに留まることを望んでおり、カリッソも1000万ユーロの移籍金がネックとなっている。(Tuttomercato)


DFプラターリ   エンポリ
DFボーヴォ    パレルモ
MFミリアッチョ  アタランタ

ロティート会長はプラターリ獲得を狙っているが、ロッシ監督はボーヴォを気に入っている。アタランタのミリアッチョについてはアタランタ側がベッレーリ、デ・シルヴェストリをトレード要員として要求している。(コリエレ・デロ・スポルト)


GKロリス       ニース
GKクディチーニ    チェルシー
GKデ・サンクティス  ウディネーゼ
GKアメーリア     リヴォルノ
GKカルデローニ    アタランタ

ラツィオはグランデな才能を持つニースのロリスを最適な選択と考えている。ロリスは2008年に契約が満了するため200万ユーロほどで獲得が可能となっている。チェルシーのクディチーニに関しては獲得の可能性は低くなっている。カルデローニに関しては獲得したとしても第2GKの座に収まる予定となっている。またアメーリアやデ・サンクティス獲得の可能性も依然として残っている。リヴォルノのスピネッリ会長はアメーリア放出を明言し、競売にかけられる可能性も出てきている。アメーリアにはユヴェントス、パレルモも獲得に動いており、800万ユーロの移籍金が必要とされている。デ・サンクティスに関してはウディネーゼ側と良い感触を確かめており、獲得には500万ユーロほどの移籍金が必要となっている。ロッシ監督は03−04シーズンのレッチェでアメーリアと共に過ごし、96−97シーズンにペスカーラでデ・サンクティスと共に過ごしている。一体どちらの選手を選択するのか注目が集まっている。(Messaggero)


DFプラターリ   エンポリ
DFラッジ     エンポリ
DFメスト     レッジーナ
MFミリアッチョ  アタランタ

コルシ会長はプラターリへのラツィオからの興味を認めている。コルシ会長はプラターリをローマのクラブへ移籍させることに前向きな姿勢を見せている。また質の良い右SBとしてはラッジ、メストの名前が挙がっているが、メストはユヴェントス移籍寸前の状態にある。アタランタのミリアッチョとも接触しており、アタランタ側はフォッジャとベッレーリをトレード要員として求めている。ミリアッチョは「ロッシがラツィオで素晴らしい手腕を見せていることは誇りだ。ラツィオからの関心は知っているよ。でも僕はアタランタと3年の契約が残っている。全ては会長次第だね」と語った。(Messaggero)