☆獲得

GKゴメス     PSV
GKクディチーニ  チェルシー
GKランドロー   PSG
FWベッルッチ   ボローニャ(契約満了)

ロティート会長はペルッツィの後釜という難しい選択を探している。現在はゴメス、クディチーニに強い関心を示しているが、PSGのランドローという名前も新たにあがっている。
またGKの次にはFWの補強を考えており、ボローニャで16ゴールを決めているベッルッチ獲得に動いている。ロッシ監督もベッルッチを気に入っており、ベッルッチ自身も「ラツィオから関心をもたれているのは幸せだ」と語っている。ベッルッチはローマ生まれで家族は今もローマに住んでいるため、久々にローマに帰ることになるかもしれない。またラツィオはセリエBの若手も模索しており、サバティーニGMとロティート会長はリミニのマトリを選択した。ミランが保有するマトリに対しては120万ユーロでの共同保有をオファーしている。
ラツィオの07−08シーズンのチーム作りは既に始められており、ラツィアーレが願う「夢のチーム」作成へ向けてメルカート上で動いている。(Tuttomercato)


GKCarrizo   リーヴェルプレート

ラツィオはペルッツィの後釜としてリーヴェルプレートのCarrizo獲得を第一目標にしている。Carrizoにはミランも獲得に動いている。なおペルッツィはラツィオのGKコーチに就任する予定となっている。(Ole)

FWボジノフ  フィオレンティーナ  ロッキ要求

ラツィオのロッシ監督はロティート会長にボジノフ獲得を依頼している。フィオレンティーナはボジノフを1200万ユーロ以下で放出する意思は無いが、ロッキをトレード要員として要求するとの見方が強い。(Tuttomercato)

GKCarrizo  リーヴェルプレート

ラツィオのペルッツィの後釜はアメーリアが有力、次点はデ・サンクティスとなっている。しかし南米のCarrizo(23)獲得という案も浮上している。Carrizoにはミランも獲得に動いている。(Tuttomercato)


GKアメーリア     リヴォルノ
GKデ・サンクティス  ウディネーゼ
GKソッレンティーノ  AEKアテネ
GKクディチーニ    チェルシー
GKBoruc        セルティック
GKゴメス       PSV
GKCarrizo       リーヴェルプレート

ラツィオはペルッツィの後釜としてアメーリアを獲得しようとしている。アメーリアはリヴォルノで満足行くシーズンを送り、新シーズンのビッグクラブでの挑戦に目を向けている。
しかしまだ他の選手の名前も依然としてあがっている。デ・サンクティス、クディチーニ、Carrizo…。Carrizoに関しては市場価格は1000万ユーロとされている。また国外のBoruc、ソッレンティーノ、ゴメスの存在も無視することは出来ないし、アタランタで実りあるシーズンを送っているカルデローニも十分に現実味のある選手である。(Il Tempo LUIGI SALOMONE記者)

☆マルコ・アメーリア
「ラツィオが最高のGKであるペルッツィの後釜として僕を考えているのはとても嬉しいことだよ。実現のためには具体的なことを話さないといけないけどね。でも僕がラツィオでプレイする可能性は確かに存在している。04年にレッチェでロッシ監督の下でプレイしたけれど、再び彼の下でプレイできるとしたらとても嬉しいよ。スピネッリ会長は以前までは僕へのオファーに対してありえない要求をしていた。だけど僕の価格は落ち着いたと思う。たぶん会長の要求額は600〜700万ユーロくらいに下がったんじゃないかな。僕がロマニスタだった過去?問題は無いと思っているよ。リヴェラーニの出来事は記憶に新しい。ロマニスタだった過去に対してブーイングを浴びたとしても、プレイで応えて少しずつ信頼を得ていけば良いと思う。僕はプロ選手だ」

MFエデルソン  ニース

ラツィオはヒメネスに似たタイプのエデルソン獲得を狙っている。(Il Tempo LUIGI SALOMONE記者)


GKCarrizo  リーヴェルプレート

ラツィオはペルッツィ自身に後釜を選択させた。ペルッツィはラツィオから渡された多くのGKのプレイを収録したDVDを眺め、その中からCarrizoを選んだ。コリエレ・デロ・スポルトではペルッツィはバッロッタと共にこのDVDを見たと伝えられている。その中にはアメーリア、デ・サンクティス、Boruc、ゴメス、ソッレンティーノ、ウスタリのプレイが入っていた。ペルッツィとバッロッタはCarrizoのプレイを見て、Carrizoには既にセリエAでプレイできる実力がある感じおり、ラツィオに獲得を薦めている。(Channel4)

GKロリス    ニース
MFエデルソン  ニース
FWマトリ    リミニ&サンプドリア

ラツィオは新たなGKを探し、多くの選手に注目している。デ・サンクティス、アッビアーティ、カルデローニ、アルゼンチンのCarrizo、そしてフランスの若手GKロリスの名前が挙がっている。ロリスに関してはラツィオのフロントがニースvsPSGの試合を観戦した。ロリスはU-21フランス代表に選ばれている187cmの長身GKで、ニースとは2008年まで契約を結んでいる。来季の契約満了まで待ってフリーで獲得することも可能だが、市場価格は250万ユーロで年俸も15万ユーロとなっているため、ラツィオは既にロリスの代理人であるStephan Courdis氏と連絡を取り、獲得しようとしている。ロリスにはインテルも獲得に動いているため、ラツィオはこの競争に勝たなければならない。ロティート会長は本当にロリスを獲得したいのならば、早急に動くことが必要となっている。
ラツィオはまた同じニースのエデルソンにも興味を持っている。エデルソンは元-17ブラジル代表でチャンピオンに輝いたこともある。今シーズンは6ゴール(2つがPK)という成績を残しているが、移籍金は1000万ユーロと高額なものになっている。エデルソンのほかにもミランで育ち、リミニとサンプドリアで共同保有されているマトリにも興味を持っている。(Messaggero)