☆デリオ・ロッシ監督
「私はペルッツィを話し合った。私はデルビーが彼にとっての現役最後の試合ではない、と断言できるよ。アンジェロはあまりの指の痛さに勢いで『デルビーで引退する』と話したのだろう。だがアンジェロは今シーズン終了まではプレイを続ける。シーズンが終わるまではもう4試合しかない。今すぐ引退する理由も無いだろう。ただ、彼自身は来シーズンもプレイするということについてはまだ躊躇っている。恐らく今シーズン終了と共に引退するだろう。アンジェロの引退は我々だけでなく、イタリア全体の大きな損失だ。彼は極めて少ない、偉大なカンピオーネだ。ラツィオが彼の後釜としてデ・サンクティス獲得に動いているという記事を見かけたが、私は何も知らないし、別のクラブの選手を判断するのは簡単なことではない。私はブッフォンが欲しいよ。。。彼は唯一、最高のGKであるアンジェロの代わりを務めることができる!」
「リヴォルノとの一戦はデルビーよりも重要な試合になる。我々の将来は我々自身の手に委ねられている」