☆デリオ・ロッシ監督
「ローマは我々よりも強い。我々が勝つには完璧なプレイをしなければならない。前半戦の試合?我々は最高の試合をして、良いチームであることを証明した。あの時のような勇気を選手たちが再び見せてくれることを望んでいるよ」
「前回のデルビー後の噴水ダイブ?あれは多くの人たちにラツィオの重要性をわかってもらうためにやったんだ。私は自分でこれをやろう、と感じたからやったんだ。もしも今回も勝つことが出来れば何かをするだろう。ただ怒られないように注意しなきゃいけないね。」


☆モビド・ディアキテ
「ラツィオでやっとデビューできた。この最高の日を祝うためにとにかく全力でプレイしたよ。始めは不安な気持ちもあったけど、一度ボールを触ってからは体がよく動いた。ずっとこの日を待っていたんだ。僕がさらに試合に出るためにはもっと練習しなきゃいけない。精神面でももっと成長しなきゃいけない。そのためには忍耐力が必要だね。ラツィオと共同保有になっているアブルッツォ(ペスカーラ)には帰るつもりは無い。ここで僕は幸せなんだ。ラツィオが僕の保有権を完全に買い取ってくれることを期待しているよ。僕のモデル?チュラムだよ」