☆フェリーチェ・プーリチ氏(アスコリのゼネラルマネージャー就任が決定)
「私はアスコリをB降格危機から救うために仕事を受け入れた。ここでは重要な貢献が期待されている。これは避けられない移動だったんだ。私はビッグクラブを去る。ラツィオでの長年の経験をアスコリにもたらしたい。ラツィオでの思い出は何も変わらずに鮮明に心に残っているよ。ラツィオは本当に素晴らしいクラブで、私は全てをラツィオに捧げてきたよ」
※プーリチ氏は現役時代にラツィオで引退する前の3シーズンはアスコリでプレイしていた。現役時代のデータはこちら→http://d.hatena.ne.jp/lazio1900/20060913


☆クラウディオ・ロティート会長
「ミランはオッドを買うことが出来る。1400万ポンドを支払えばね!」


☆デリオ・ロッシ監督
「インテルに勝つには完璧なプレイを見せなければならない。私たちは良いプレイ以上の何かを見せなければならない。選手たちがそれを見せてくれることを望んでいるよ。インテルがベストの状態ではないことを祈っている。レフェリーにも良い仕事を期待している。そして我々はいい試合をしなければならない。最後には少しの運も必要になるだろう。インテルを敗戦させるにはもう1つのインテルが必要だ。現在彼らにはライバルが居ない。ローマもインテルにとってはライバルとはいえないだろう。ルカレッリの行為?弱いものいじめだ。常にズルをしている方が美味しい思いをしている。もし皆が正義を望むのなら、それを全て自分自身で表すべきだ。そうすれば規則だって必要なくなるだろう」