☆勝ち点マイナスが3に軽減
Calciopoliスキャンダルに関して、ラツィオは最終的に勝ち点マイナスは3に軽減されることが決定した。

☆クラウディオ・ロティート会長
「これは完勝ではない。真実の全てが明確になったわけではないしね。ただし我々はこの処分を受け入れる。私自身に対しての処分もこれと同じようなものになる事を願っている。」


☆ジェンティーレ弁護士
「シーズン始めは我々は残留争いに直面すると思っていたが、これで状況は変わった。選手たちはUEFA杯出場権獲得に集中できるはずだよ」
「我々は部分的には満足しているところもある。弁護士の私としては、自分の推理の大部分が認められて満足している。しかしこの罪自体が間違いだったし、私は処分撤回を目指していた。」