☆アンジェロ・ペルッツィ
「引退するってのは冗談だった。まさかこれほどの論争になるとは思っても居なかった。俺の未来に関して今話すのは時期尚早だよ。シーズンの終わりまではまだ長い道のりがあるんだし、ラツィオに対して無責任なことはしたくない。俺は夏にロティート会長と会って、彼と一緒にもう1年現役を続けるって決めたんだ。俺は手袋を壁に掛けた後に何をするつもりかはだいたい決まっている。でも今はそれよりも考えなきゃならない重要なことがある」
「W杯優勝?誰もがその価値を理解しているだろう。W杯では俺がユーヴェに居た頃にタイトルを取りまくっていたのを思い出したよ。チェルシーのGK事件?本当に驚いたよ。残念だけど、彼は簡単には復帰できないと思う。きっとこれからは敵と対峙する際に2,3の恐怖が常に頭に浮かんでしまうはずだよ」


☆デリオ・ロッシ監督
「私はここで自分の可能性を信じるということを学んだ。私は生涯ずっとラツィオに留まりたい。ラツィオでの自分の仕事に自信があるかって?まだないね。私はプロヴィンチアから到着したばかりだしね。しかし私はプランには100%自信を持っている。もしも勝ち点剥奪が無ければ我々は昨シーズンの再現ができていただろう」