☆クラウディオ・ロティート会長
「オッドは我々が移籍を妨害したわけでもなく、拒絶したわけでもない事を理解している。実際のところ妥当なオファーは届かなかった。我々は彼の市場価格に見合う気持ちがあるクラブを見つける事は出来なかった。」
「私は今夏のメルカートには積極的に参加した。明るい将来の待つ若いチームを編成できて嬉しいよ。平均年齢は24歳になったんだ。我々はゴラン・パンデフ、クリスチャン・レデスマ、マヌエル・ベッレーリ、マッシモ・ムタレッリ、Stephen・マキンワ、パスクァレ・フォッジャという最高クラスの選手を獲得した。彼らは勝ち点マイナス11からという厳しいスタートに多大な貢献をしてくれるはずだ。ヒメネス?彼と我々は合意していた。だがその後にある理由で動きが遅れた。彼がFIFAに対して契約解除を訴えている事は知っている。もしもそれが実現したら我々はまだ彼との契約にサインする興味がある。ファケッティの死?私と彼は正反対の人間だった。だがお互いに敬意を持ち合う関係だったんだ。彼とはしょっちゅう話して一緒に戦っていた。モラッティからは『状態はわずかに良くなっている』と聞いていたからニュースを見てすごくびっくりしたよ。本当に残念だ。」