☆モンザvsラツィオ(コッパイタリア)


☆召集メンバー
GK:32バッロッタ-14ベルニ
DF:7ベッレーリ-3ボネット-25クリバリ-29デ・シルヴェストリ-15ディアキテ-22オッド-13シヴィーリア-2ステンダルド-8ザウリ
MF:24レデスマ-68マンフレディーニ-11マウリ-26ムディンガイ-5ムタレッリ-6クァドリ
FW:19パンデフ-18ロッキ-17ターレ


☆予想スタメン
GK:32バッロッタ
DF:29デ・シルヴェストリ-13シヴィーリア-25クリバリ-8ザウリ
MF:68マンフレディーニ-5ムタレッリ-24レデスマ-11マウリ
FW:19パンデフ-18ロッキ
(14ベルニ-22オッド-2ステンダルド-26ムディンガイ6クァドリ-7ベッレーリ-17ターレ)


☆トンマーゾ・ロッキ
「残念ながら2年連続でUEFA杯の無いシーズンを送る事になっちまった。俺は今シーズンはコッパイタリアを取ってUEFA杯に出たい。俺の調子はサイコーだ。チームも成長しているし、パンデフとの連携も良くなっている。俺は昨シーズン16ゴールを決めた。ゴールを決める事が俺の仕事だ。というわけで今季は20ゴール台到達を目指す。アズーリでのプレイはめっちゃ感情的になった。ムタレッリ-レデスマラインは印象を『すげぇ』って感じだね。俺の責任もどんどん増えていくだろう。ティフォージは常に俺の心に居る。」


☆グレコとデ・シルヴェストリがU-19代表選出
ラツィオのダニエレ・グレコ('88)とロレンツォ・デ・シルヴェストリ('88)はU-19イタリア代表に招集された。


☆ベーラミの復帰が遅れる?
ケガで離脱しているヴァロン・ベーラミだが完治までは1ヶ月掛かると見られており、復帰が10月までずれ込む可能性が出てきている。