☆デリオ・ロッシ監督
「ヒメネス?彼の加入を待っているよ。彼にはセンスがあるし速く正式に決定して欲しい。我々はオーストリアでしっかり集中した良いトレーニングが出来た。」



☆マッシモ・ムタレッリ
−ラツィオはどう?
「ラツィオは素晴らしいグループだよ。ちなみに私はバローニオ、マンフレディーニ、ザウリとは以前にプレイした事があるんだ」


−決断は簡単だった?
「私は全てを清算したかったんだ。パレルモで4年過ごしていたしね。新たな経験が必要だと感じたんだよ。ローマに来ることはずっと夢見ていたんだ」


−ラツィオは到達点?
「私はベルガモで4シーズン、ジェノヴァで5シーズン半、パレルモで4シーズン過ごしてきた。私は今はラツィオでの将来を見ている。あらゆることに関する刺激も物凄いものだよ」


−リヴェラーニ−ダボのラインがレデスマ−ムタレッリに代わるわけだけどどんな変化があるかな?
「まだスタメンって決まったわけではない。バローニオ、フィルマーニ、ムディンガイだって居る。確かに私は今現在レデスマと連携を高めているだが一番重要なことは皆が犠牲心を持ってクラブに貢献する事だ」


−ラツィオがBに落ちてたらどうしてた?
「確かに契約破棄できるという条項を組み入れていた。でも一度このグループを見たらもう出て行きたくは無くなったんだ」


−オリンピコの印象は?
「特別な感情を与えてくれるスタジアムだね。そういえば昨シーズンはパレルモでパパドプーロとオッディ(元ラツィオドクター)と一緒に過ごしたんだよ」


−プライヴェートなムタレッリを教えてよ
「私の趣味は単純なものだよ。ミュージックだとか、映画だとか。5年前からはスキューバダイビングもしている。たった一度しか潜水したことは無いけどね」