☆お題−DF陣について(おなじみLaziofeverにて)
「左からザウリ(ボネット)-シヴィーリア(ステンダルド)-クリバリ(ディアキテ)-オッド(ベッレーリ)と居るわけで、おいら達には強力なバックアップ要員が居るじゃん。ベッレーリとザウリはどこでもオールラウンダーに使えるし」 
「でも俺はボネットとディアキテをこの目で見た事が無いから実際に強力なバックアップ要員って言えないんだけど」
「ボネットは中堅クラブでスタメン張れる選手だし、強力なバックアップって言っていいかと。去年は17試合だったけど前年は36試合に出てるし」
−ボネットは俺もまぁあんま見た事無いけど確か昨シーズンの前半戦のラツィオとの試合で豪快ミドルを突き刺していた気がする。そんだけしか記憶してない。でも1月頃のLaziofeverでは「ジャッロンバルド何かよりも遥かに良い選手。今すぐ代わりに来て欲しいよ」って書かれてた。どんなんだかね。個人的にはボネットには影ながらかなり期待してる。あとクァドリも。クァドリは個人的に顔が何となくフゼールを感じさせるような気がする。プレイスタイルは知らんけど。てかフゼールについて語り始めると長くなるからやめておく.
で、守備陣はディアキテはまだ不安だわなぁ。ここで試合出て経験不足で大失態犯して自信なくして潰れちゃったら怖いし。それにしてもディアキテは突然獲得が決定してびっくりだったな。何だか今回のメルカートは個人的に凄く楽しみな補強がほとんどだった気がする。まだメルカート終わってないけど。クァドリもC1でやってた選手でどれだけAで出来るかは興味ありまくりだし、ディアキテみたいな若手も獲ったし、レデスマムタレッリでダボリヴェの後釜もちゃんと抑えたし、マウリパンデフクリバリベッレーリも確保したし。大好きな選手ばかりだ。新シーズンは期待しちゃうぞ〜!