☆デリオ・ロッシ監督
「我々は昨シーズンを繰り返さなければならない。もしも本当にマイナス11の段階から開幕しなければならないのなら我々にとってはすごく辛いものだ。厳しいシーズンになるだろう。だがどんな状況でも我々はティフォージを納得させるプレイができると信じている」
「今のラツィオには自分の価値を証明しなければならない選手たちが多数居る。彼らは将来のラツィオを背負っていく若手だ。」
「我々は新シーズンをラツィオ史に残るものにしたいと思っている。それを実現するのが難しいということはわかっている。勝つためにはすべての選手が骨を惜しまないプレイをして、精神的にももっとレベルを上げなければならない」


☆リカルド・ボネット
「ラツィオでは親善試合に出ただけでもすごく感情的になったよ。ラツィオは素晴らしく美しいグループだ。皆が何かを得るために一生懸命に練習している。僕は今すごく優雅な時間を過ごしているよ。皆は穏やかに僕を仲間としてすんなり受け入れてくれた」
「Calciopoliの第一審判決が下ってからは凄く不安だった。今はもう落ち着いたけどね。結局勝ち点マイナスっていう処分が下ったけど、皆は新たなシーズンを美しいものにしたいっていう願望を基に死に物狂いで練習している。Aでプレイできるってことでローマとのデルビーにはすごく期待しているよ」