☆ディアキテ
「僕はとても幸せです。僕を獲得してくれた人に感謝しています。ラツィオでプレイすることはずっと夢だったんです。それが実現してすごくうれしいです。ずぅっとラツィオに残ってプレイしたいです」


☆ヴァロン・ベーラミ
「ケガは今治療中だよ。なかなか痛みが取れないんだ。しっかり治さなきゃならない。最近は僕にとってあまり幸福と言える時期ではなかったよ。でもこれもカルチョさ。ラツィオのユニフォームを着るということは僕にとって大きな財産だよ。でも僕はもっと技術的にも成長しなきゃならない。僕はドイツW杯に出場するに値する選手だって事を証明したかった。僕の将来?ラツィオがBに落ちたらどうするかって?ロティート会長は楽観視していた。僕も同じさ。僕たちは新シーズンにUEFA杯に出れると確信しているよ。僕たちは本当にビューティフルなグループなんだ。チームメイトは特別だよ。僕は僕自身のことをわかっている。僕はまだ僕自身の全ての価値を示さなきゃならないってことを理解している。今は全ての面で僕にはもっと何かできることがないかってことを考えているよ」