☆判決と選手動向

MFムディンガイ  アタランタ

アタランタはムタレッリ、レデスマの加入でポジション確保が難しくなったラツィオMFガビー・ムディンガイ獲得に動き出した。


MFムタレッリ  残留

ムタレッリはラツィオがBに降格した場合には契約を破棄できるというオプションがあることを否定しており、B降格となってもラツィオに残留すると見られている。

☆マッシモ・ムタレッリ
「私のデビュー戦はラツィオとの試合だった。私とラツィオは1996年の頃から運命で繋がれていたということだよ。ラツィオでは皆とすごく良い時間を過ごしているし、私はラツィオに来てよかったって思っている。Bに落ちたら契約を破棄できる?そんな条項は存在していないよ。ラツィオがBに落ちたら自動的に私がここを去るなんてことはない。パレルモは私を残したがっていた。でも私はなんとしてもパレルモを去りたかった。私がパレルモを去ったのは新たな刺激が欲しかったからだよ。とにかく私はここラツィオで幸せだし、重要な選手になりたいと思っているよ」

DFザウリ    契約延長交渉
GKペルッツィ  2008年まで延長交渉

ラツィオは来シーズン限りで契約が満了するザウリとの契約延長交渉を行っている。またペルッツィに関しても2008年までの契約延長の方向で話が進んでいる。

FWディヴァイオ  ヴァレンシア
FWマキンワ    パレルモ   共同保有・条件に開き

ラツィオはディヴァイオ獲得に向けて継続的にアプローチしている。他の選択肢としては依然としてマキンワの名が挙がっているが、ラツィオとパレルモ間には100万ユーロの開き(オファー額250万ユーロ、要求額350万ユーロ)がある。