☆デリオ・ロッシ監督
「ダボ、リヴェラーニを失ったのが痛いのは事実だ。彼らの貢献は非常にデカかったからね。彼らには感謝しているよ。でも我々は同じようなベースを残せるように彼らの後釜となる新たな偉大な選手を獲得した。新たな選手たちが彼らの不在を嘆かなくて済むようなプレイを見せてくれるはずだ」
「イタリアはW杯優勝に値するプレイを見せた。リッピのチームは印象的だったよ。それとグロッソには非常に強い精神力を持っている印象を受けたよ。最後のPKを決めるのは精神的に強くなければ出来ないものだ。ただ私は彼の技術が素晴らしいという事は知っていたよ」
※ロッシ監督はC2のクラブを指揮していた際にグロッソと共に過ごしていた。