☆信憑性は全くの不明よ■□╋ セリエAより面白いユーベスキャンダル6☆■スレ912氏より
ミランとラツィオは降格を免れそうだって。
ミランが指摘されてるのはガッリアーニとメアーニがシエナ戦後に交わした一本の電話のみで、確かに審判について話をしているけど「今日はミスジャッジだらけだった。もっと優秀な審判にジャッジさせろ」みたいなことを言っているだけで、審判を指名したわけじゃなく、協会の決定にイチャもんつけたことへの罰になるだろうから降格は重すぎるという雰囲気。
ラツィオは詳しくわからんけど操作しようとした疑いはあるが、実際には反映されてないみたいだから降格は免れる可能性もあるらしい。
検察がミランとラツィオにも求刑したのは、求刑さえしなかったら、また根回しがあったんじゃないかと疑われるから、一応名前が挙がっていたとこを全て求刑した、みたいに推測されてる。はなから妥当な求刑するより、上限の求刑をして裁判にかけた方が正当性が感じられるからだろう。


☆メディカルチェック
ラツィオはエンポリから獲得したリカルド・ボネットとインテルから共同保有でやってきた(完全移籍との説もあり)クァドリのメディカルチェックを行っている。