☆競売による移籍先決定

選手       共有クラブ           移籍先
アルミロン    エンポリ&ウディネーゼ      エンポリ
ボーヴォ     ローマ&パレルモ         パレルモ
ダゴスティーノ  メッシーナ&ローマ        メッシーナ
フロッカーリ   メッシーナ&アタランタ      メッシーナ
イリエフ     ジェノア&メッシーナ       メッシーナ
ラゼティッチ   トリノ&ジェノア         トリノ
ステッローネ   トリノ&ジェノア         トリノ
ゴッビ      トレヴィーゾ&カリアリ      トレヴィーゾ
ヒメネス     フィオレンティーナ&テルナーナ  テルナーナ
ダゴスティーノ  アタランタ&ウディネーゼ     アタランタ
ペリッツォーリ  レッジーナ&ローマ        レッジーナ


☆チェーザレ・ボーヴォ
「俺はローマの下部組織で育ったし、生涯ロマニスタだよ。この結末はかなりガクっとくるね…。ローマは昨年から俺を残すって言っていたけど、実は俺はそうは行かないんじゃないかって思っていたんだ。俺はスパレッティと話していなかったしね。この競売結果が監督とクラブの意向通りだったのかはわからない。まぁその事を怪しむ事はもう無意味だけどね。俺はローマには物凄い失望したよ。ローマの事を批判したくは無いけどね。でもこの結末は本当に後味が悪いよ。それでも本当のロマニスタの俺はもう一度ローマでプレイすることを夢見ているよ。ローマでプレイすることは説明できないくらい素晴らしい事だったんだよ」


・ゴッビ&ヒメネス&ダゴスティーノは転売も?
カリアリとの競売の末にトレヴィーゾが完全に獲得したゴッビだが、既にフィオレンティーナに転売されることが確実となっている。またテルナーナのヒメネスも転売が決定的でローマ、アーセナル、リヴァプール、インテル、ラツィオ、アトレチコ・マドリードなどが狙っている。それ以外にもアタランタのダゴスティーノにカリアリが獲得に動き出している。


・MFボナンニ パレルモ→ナポリ
ナポリが獲得に動いているボナンニだが、本人もナポリ移籍を熱望している。



・FWアサモアー ウディネーゼ→トリノ
・MFパツィエンツァ ウディネーゼ→カターニャ
・FWマキンワ  パレルモ→アタランタ

トリノはアサモアー、カターニャはパツィエンツァ獲得に動いている。またアタランタはマキンワの移籍に関してパレルモの承諾を得た。ただマキンワ本人との交渉がまだ残されている。同選手にはラツィオも獲得に動き出している。