☆獲得
・GKベルニ テルナーナ→ラツィオ サインへ
テルナーナのGKベルニはラツィオとの契約に間もなくサインする事になった。来季はペルッツィ、バッロッタ、ベルニの3人体制でシーズンを進めることになる。なお既に獲得が決まっていた期待のコロンビア人GKアレーナスはオランダにレンタルで放出される事が濃厚となった。


・FWパンデフ ラツィオ&ウディネーゼ→競売
パンデフの代理人は本人がラツィオ残留を強く望んでいることを再び明らかにした。

☆代理人
「私はウディネーゼと話し合った。ラツィオが400万ユーロの移籍金を払う気が無いのならパンデフはラツィオには移籍できないだろうと思っていた。でもゴランはラツィオが降格させられようがビアンコチェレスティのユニフォームを着る事を望んでいる。彼はロッシ監督の下でプレイすることを強く望んでいるんだ。競売に持ち込まれて、ウディネーゼ側は290万ユーロの値を付け、ラツィオは390万ユーロの値をつけようとしている。」

・MFレデスマ レッチェ→ラツィオ&レッチェ
ラツィオはなかなか合意しないレデスマに対して350万ユーロ前後での共同保有を提案している。

☆代理人
「ラツィオは5月にレッチェと合意寸前まで行っていた。でも例のスキャンダルのせいで交渉は大幅に遅れてしまったんだ。でも私は楽観視しているよ。ラツィオとレッチェの条件の開きは非常に小さいものだ。この数日で最も重要な状況を迎えるだろう。レデスマはラツィオがBに落ちたとしてもラツィオでプレイするつもりだよ。まぁもしラツィオがBに落ちたらレッチェが代わりにAに残留することになるかもしれないがね」


・MFクァドリ インテル→ラツィオ 決定
ラツィオはインテルのアルベルト・クァドリとの契約を締結した。クァドリは昨シーズンはセリエC1のピッツィジェットーネでプレイしていた。



・DFロドリゲス ランス→ラツィオ
・MFヒメネス  テルナーナ→ラツィオorパレルモorナポリ

ラツィオはAtlas Guadalajaraからランスへレンタルされていたギジェルモ・ロドリゲス獲得に向けて扉を開こうとしている。またヒメネスについても常に獲得を狙っているが、パレルモとナポリも獲得に動き出している。

☆代理人
「ラツィオは3年間の間、ロドリゲスを追っている。私はラツィオに『ロドリゲスは非常に面白い逸材だ』と話してきた。彼は素晴らしい技術を持ったDFだ。左SBでもプレイできるしね。私たちは既に話し合っているし、移籍成立の可能性も十分あるよ」

☆Guillermo Rodriguez
・1984年生まれ
・DF
・184cm、80kg
・ランス(Atlas Guadalajara?)
・ウルグアイ生まれ

シーズン  クラブ       試合  得点 カテゴリー
02      ダヌービオ         0     0         A
03      ダヌービオ         0     0         A
04      ダヌービオ         0     0         A
04−05   Atlas Guadalajara※1   15     2         A
05−06   ランス           2     0         A
06.1月   Atlas Guadalajara     14     2         A

※1メキシコのクラブ