☆獲得

・GKベルニ   テルナーナ→ラツィオ
・GKコーディア La Louvière→ラツィオ

ラツィオは契約延長が間もなく決定するペルッツィ、バッロッタ(モデナ、アタランタからのオファーを拒否した)に次ぐ3人目のGKとしてテルナーナのベルニ獲得に動いている。ベルニ自身もラツィオ入りを望んでいるが、ラツィオにとってはテルナーナ側との交渉が問題となっている。もしもベルニを獲得できなかった場合にはベルギーの若手GKMichaël Cordier獲得に動くと見られている。Cordierはベルによりも安価で獲得できるとされている。
なお、既に獲得が決定しているコロンビアの若手有望GKリビス・アレーナス('87)はイタリア、又はヨーロッパの他クラブへレンタル移籍に出す可能性がある。

☆Michaël Cordier
・1984年生まれ
・GK
・184cm、74kg
・La Louvière
・ベルギー生まれ

シーズン  クラブ   試合  得点 カテゴリー
04−05   La Louvière    3     0        A
05−06   La Louvière   30     −        A


・FWパンデフ ラツィオ&ウディネーゼ→競売へ
ラツィオとウディネーゼの間で激しい争奪戦となっているゴラン・パンデフは6月21日に競売(オークション)にかけられる事になった模様。



・MFオボド  ウディネーゼ→ラツィオ&ウディネーゼ
・MFレデスマ レッチェ→ラツィオ

ラツィオはウディネーゼのオボド獲得を狙っている。またレッチェのレデスマについては獲得に非常に近いところまで話し合いが進んでいる。移籍金は500万ユーロとなる見込み。



・DFテルリッツィ パレルモ→ラツィオ
ラツィオはDF補強として一番手にパレルモのテルリッツィを考えている。テルリッツィが獲得できなかった場合にはマテラッツィ、カステッリーニ獲得に動くと見られている。




・MFレデスマ レッチェ→ラツィオ
・FWコナン  レッチェ→ラツィオ

ラツィオは明日レッチェとレデスマ、コナン獲得について交渉を行う事になった。レデスマに関してはロティート会長は450万ユーロを提示、レッチェ側は580万ユーロを要求しているが、最終的には500万ユーロで決着が着くと見られている。




・DFビアーヴァ パレルモ→×移籍

パレルモのビアーヴァは移籍の噂を完全に否定した。

☆ビアーヴァ(パレルモ)
「僕は新聞で自分の名前が載っているのを見た。でも実際には僕にオファーは届いていないよ。だからここを去る理由なんて存在していない。そもそも僕はパレルモですごく幸せなんだ。もしもパレルモが僕を売るって決めた時にだけ僕は移籍を考えるよ」