☆リカルド・ボネット(エンポリから加入)
「僕のような選手にとってラツィオへ移籍するということは最大の目標であったし、到着点を意味している。僕は今すごく飢えているんだ。僕はとにかく自分の価値を証明したいと思っているよ」


☆ロベルト・バローニオ
「僕は昨シーズン、ラツィオで開幕を迎えた。でも監督は出場機会をあまりくれなかった。そして1月にはウディネーゼに移籍した。でもそこでも僕は小さな存在でしかなかった。今、僕は順調だったキャリアを取り戻す必要がある。このオフの間に大きな決断をする事になると思う」


☆クラウディオ・ロティート会長
「我々は非難されているような行為は存在していないことを証明できる。ラツィオは不正行為とは全く無縁だ。ラツィオはスポーツの原則と価値に基づいた正直なクラブチームなのだよ。私は何も間違いを犯していないし、心配する理由もないよ」