☆獲得

・FWマキンワ パレルモ→ラツィオ&パレルモ

ラツィオはパレルモのマキンワの共有での獲得に動いている。パレルモもこの交渉に反対の意は全く無い。なお昨シーズンは700万ユーロだった市場評価額も今季の不振により現在は550万ユーロに低下した。 

☆マキンワの代理人
「ロティート会長はマキンワ獲得を打診している。マキンワには環境を変える必要がある。既にドイツからもオファーが来ているが彼はイタリアに残る事を望んでいる。もしも来季、信頼できるロッシ監督の下ローマでプレイできたら我々皆が幸せになるだろう。マキンワはロッシ監督の下で彼は爆発したしね。パレルモも保有権の半分を譲渡する意向を示しているし、マキンワも喜んでローマに行くつもりだ。後はロティート会長次第なんだよ。移籍金?共同保有ならラツィオにも獲得が不可能ではない事を保証するよ。とにかく私はロティート会長の行動に期待している。」


・MFレデスマ レッチェ→ラツィオ
・FWマキンワ パレルモ→ラツィオ

ラツィオはマキンワとレデスマの補強を成立させる寸前に居る。ラツィオは不正疑惑スキャンダルによりB降格や勝ち点剥奪も取り沙汰されているが、この問題は特に補強には影響はしていないようである。レデスマに関しては3週間前に既に300万ポンドでの移籍が合意に達しているが、スキャンダル問題の影響もあり手続きが遅れていた。

☆レガーリアGM(レッチェ)
「レデスマに関してはラツィオが絶対優位の状況に居る。我々は彼等に背を向けるつもりはない」

・FWヴチニッチ レッチェ→ミランorローマorラツィオ
レッチェのストライカー、ヴチニッチにはミラン、ローマ、ラツィオが興味を示している。