☆ベルナルド・コラーディ
「俺はスペインに戻るつもりはないよ。イタリアに残りたいんだ。たぶんパルマに残ることになると思っている」


☆マッシモ・オッド
「オレはCLでプレイしたい。ラツィオのキャプテンと言うのも経験し難いものだけど、CLは特別なものなんだよ。あらゆる選手は常に刺激を必要としているし、野心がある。刺激を持っていない状態でチームに残っても互いに良い事ではない。でもオレはラツィオと契約がある。来季についてはまだ決まっていない」
※ロティート会長はオッド放出に対し700〜800万ユーロを要求している。


☆アンジェロ・ペルッツィ
「オレの今後はW杯後に決めるよ。多くの人はブッフォンがスタメンだと言っている。オレはそんなことはどうでもいいんだ。オレはもうこの年齢だし、W杯に出られればそれだけで満足なんだよ。ラツィオはUEFA杯出場権を獲得した。会長は競争力のあるクラブを作らなきゃならない。ディカーニオはラツィオでプレイし続けることに値する選手だ。」


☆デリオ・ロッシ監督
「私は来シーズン、ラツィオが3つのカテゴリーで競争できる力を持ったクラブになると思っている。私はできればマンチェスター・Uで18年過ごしているファーガソンのようになりたいね。ヨーロッパカップ戦の切符を獲得できたことは私にとって最も幸せな事の1つだよ。でもシーズンはまだ終わっていない。我々は6位を守ってファンと祝いたいと思っている。気を抜くつもりは全くないよ」