☆デリオ・ロッシ監督
「ラツィオには全ての人が必要なんだ。スタジアムに来た人も、来なかった人も含めてね。ピッチ外でどんな事が起こっても、私たちはクラブがポジティブな軌道に乗れるようにしなければならないんだ」


☆マッシモ・オッド
「オレ達は自分を信じている。UEFA杯はオレ達にとってスクデットだ。シーズンが終わるまで気は抜けないね。でもオレ達は一番楽な日程だと思う。だから恐れちゃ居ないさ。一番怖いのはパレルモだね。またリヴォルノ、キエーヴォも良いサッカーをしている。でもオレ達は自分たちがどうすべきか理解している。重要な目標に向けて皆が戦う気持ちを持っているんだよ。オレ達はまだまだ良くなっていく事が出きる。チームの大半が若手だからね。だからオレ達には成長の余地がたくさんあるんだ。誇張じゃないよ。サンプドリアは5連敗中で、少しオレ達に恐怖を持っているみたいだった。ずっと引いていたし、スペースを見つけるのに苦労したよ。でも幸いな事に良い試合が出来た。オレは医療スタッフとエツィオ(・ポドローゴ)に感謝しているよ。彼ら無しでは出場する事は出来なかったはずだ。」