☆ローマデルビー
☆予想スタメン
GK:ペルッツィ
DF:オッド-シヴィーリャ-ステンダルド(クリバリ)-ザウリ
MF:ベーラミ-ダボ-リヴェラーニ-マンフレディーニ
FW:ディカーニオ-ロッキ
クリバリはケガから復帰したが、ロッシ監督はステンダルドを気に入っているため、どっちが出場するかはまだわからない。また左SHには恐らくマンフレディーニが入る事になると見られている。


                                               
☆マッシモ・オッド
「俺はDFだ。だからゴールを奪うよりも失点を避ける方が好きだ。オレ達は若手とベテランが混合したチームだし、勝つことでチームは良くなっていくんだ。これはすごく重要な事だよ」
「俺はラツィオで幸せなんだ。(2007年までの)契約を尊重することに何の問題も無いよ。ミラン行き?選手は誰もが常に勝ちたいって思っているよ。でも今はW杯の事だけを考えている。W杯に出るためにラツィオで頑張るんだ。」



☆ウスマヌ・ダボ
「僕にはローマには多くの友人がいる。でもピッチでは何が何でも勝つよ。僕はローマの連勝を止めくてたまらないんだよ。」



☆デリオ・ロッシ監督
「パオロには桁外れな才能とカリスマ性がある。彼はまだまだ現役でやっていけるよ。フィオレンティーナ戦の勝利で信用だけでなく大きな実力も証明した。ローマには確かに多くのカンピオーネがいる。だが我々だって負けちゃいないよ」