☆デリオ・ロッシ監督
「デルビーの準備は出来ている。我々はもしもローマを打ち負かす事が出来たら、UEFA杯出場権獲得に向けて進むつもりだ」
「私は将来についてロティート会長と話し合ってるよ。私はここに居たい。クラブは私と共に歩んでいく事を望んでいるはずだよ。でも私とクラブは多くの事を話し合う必要があるんだ」
「多くの人はラツィオがフィレンツェで勝つと予想しなかっただろう。だが実際には我々が勝った。これは強い決意によって手にした勝利だった。ただ私はもっと質と組織力が欲しかった。トッティ?私はトッティとは非常に親しい関係にある。彼はローマ、いやイタリアのシンボルだ。ローマデルビーはきっといつもと違ったものになるだろう。トッティが出場できないのはものすごく遺憾な事だよ。彼がW杯に出場できなかったとしたらそれは恥じだよ」



☆ディカーニオ
「トッティのケガは本当にメチャクチャ悲しい事だ。ローマのシンボル無しでデルビーをするなんて意味が全く違ってくる。だがこのデルビーは非常に難しいもになる。両チームにとってムチャクチャ大事な試合でもあるしな。オレ達にとってはUEFA杯出場のためには勝ち点3が絶対に必要だ」



☆ヴァロン・ベーラミ
ベーラミのインタビューはこちら