・インテルvsラツィオ(コッパイタリア第二戦)
☆試合前情報
DFのステンダルドは累積警告で、FWディカーニオは第一戦の退場処分で出場停止となる。そのためCBはシヴィーリャとクリバリが組む事になる。SBに関してはオッドかザウリが休憩となる可能性が強く、どちらかの代わりにベッレーリが入る事になる。
MFではベーラミが既に練習に合流しベンチに入るかもしれない。ボランチにはムディンガイとリヴェラーニ、右サイドにはケラー、左サイドにはマウリが入ると見られている。
ディカーニオが出場停止のFWはターレとロッキが2トップを組む可能性が高い。



                                             
☆マッシモ・ボナンニ
「ラツィオに来る事が出来てすごく幸せだよ。ラツィオの一員として過ごす明日からの日々がすごい楽しみで仕方ないんだ。ラツィオのために僕はベストを尽くす事を約束するよ。永遠のライバルのローマに在籍してた事?何の意味も持たないよ。僕は今こうしてラツィオに居るんだからね。とにかくローマという街に戻ってきて、ラツィオに来れたのが嬉しくてたまらないよ。今からデルビーが楽しみだね」



☆セーザル
「最後の最後で夢が叶った。今は重荷を下ろした気分だよ。この新たな冒険を始めるのが待ちきれないね。フリーになる夏まで待たないで獲得してくれたインテルのフロントには感謝しているよ。僕はインテルに来るために3ヶ月分の給料を捨てた。ロティート会長はこうしなければ僕がインテルに移籍することは出来ないって言ってきたからね。僕はずっとマンチーニ率いるインテルに来たかった。マンチーニとは2年間一緒にやったしすごく尊敬しているんだ」
「僕はこれまでラツィオに全てを尽くしてきたし最大限のモノを与えてきたつもりだよ。ラツィオの伝統を守るためにね。でもラツィオからは敬意も何も感じなかった。僕はインテルに行く事になったけれど、多くの愛している人が居るクラブを去るのは寂しいよ。僕は最後の最後までラツィオを愛してきた。だからバラルディ・プランにもサインしたんだし50万ユーロも放棄したんだ。だけどそれなのにラツィオは40万ユーロの減俸を僕に求めてきたんだ。こんな事をされれば敬意なんて感じないよ。ロティート会長?僕は彼の将来の幸福を祈っているよ」



☆ロッキ
「トレヴィーゾ戦は勝てたことがすごく重要だった。俺はこれまで8ゴールを挙げている。最低でも昨シーズンを上回る14ゴールは取りたいね。UEFA杯出場権を得るのは簡単じゃない。でもオレ達はUEFA杯を狙うグループに入れるはずだよ。どのクラブにも敬意を示して、恐れることなく戦えば大丈夫なはずだ。」



☆ロティート会長
「我々はセーザルにキャプテンマークを与えた。私は彼に対し酷い扱いをしたとは思っていない。でももう彼はインテルの選手だし、過去の一部だよ」