〜獲得〜
・MFボナンニ パレルモ→ラツィオ(共同保有)
ラツィオはボナンニ獲得が大詰めを迎えているようだ。ボナンニに関してはラツィアーレも獲得を望んでいる。パレルモはボナンニの後釜としてキエーヴォからセミオーリを獲得する事になると見られている。



・MFベーラミ ジェノア&ラツィオ→×ラツィオ
ジェノアのプレツィオージ会長は先週ラツィオへの完全移籍が合意したヴァロン・ベーラミに関し、ラツィオ側から移籍金が支払われていないため、近日中に支払われないのなら他のオプション(マンチェスター・Uやレアル・マドリードなどが狙っている)も考慮する事を明らかにした。

☆プレツィオージ会長(ジェノア)
「私は10日前にロティート会長と合意した。しかし移籍金はまだ払われていない。問題はラツィオにある。契約が明日までにレーガに提出されないのなら我々は他のオプションについても考えなければならない。そうなるのなら恐らく6月に我々はベーラミをラツィオに残すか、他クラブへ移籍させるかを決めることになるだろう。私は全てが上手く解決することを祈っているよ」


                                             
〜放出〜
・GKセレーニ ラツィオ→インテルorフィオレンティーナ
セレーニにはフィオレンティーナ、インテルが獲得に動いている。



・MFセーザル ラツィオ→×インテル
インテルはセーザルに対して移籍金を支払う事を渋っておりフリーでの獲得を希望している。そのためセーザル自身がインテルへの移籍のためにラツィオに35万ユーロを支払う可能性が出てきている。ただセーザルはインテル側とも契約期間についてまだ折り合っていないようで、セーザル側は2年間の契約を要求しているが、インテル側は1年契約を用意している。



                                             
〜トレード〜
・MFマウリ(レンタル)⇔MFバローニオ(レンタル) 正式決定
かねてから噂されていたラツィオのMFロベルト・バローニオとウディネーゼのMFステファノ・マウリのレンタルトレードが正式決定した。
コスミ監督と確執があったマウリはウディネーゼ側から放出話を持ちかけらた際からラツィオ移籍を望んできた。一方のバローニオはラツィオとの契約を2010年まで延長(年俸60万ユーロ)し、ムンタリとオボドが抜けるウディネーゼへのレンタル移籍が決定した。なおバローニオは既にウディネーゼに合流しておりエンポリ戦に出場する可能性が高い。
またラツィオとウディネーゼは現在両クラブで共同保有となっているDFクリバリ、ベッレーリ、FWパンデフについても会談を行った。

☆ロベルト・バローニオ(ウディネーゼへのレンタル移籍が決定)
「(ペルージャ時代に一緒だった)コスミの事は知っている。期間は短いけどウディネーゼを助ける事が出来ることを望んでいるよ。今回の移籍は僕がラツィオを去る事が互いにとってプラスになるって思ったから受け入れたんだ」

・FWボジノフ(レンタル)⇔GKセレーニ(レンタル)
ラツィオとフィオレンティーナ間でセレーニとボジノフのレンタルトレードが浮上している。



・DFアンドレオッリ⇔MFセーザル
セーザルは月曜にもインテルへの移籍が決定すると見られている。ラツィオ側はスタンコヴィッチを放出しパンデフの保有権50%を獲得した際のようにトレード要員としてインテルのDFアンドレオッリ獲得を望んでいる。