・パルマvsラツィオ
パルマ
GK:グァルダルベン
DF:カンナヴァーロ-コウト-カルドーネ-コンティーニ
MF:グレッラ-シンプリシオ-ドッセーナ
FW:マルキオンニ-モルフェオ-コラーディ
(ブッチ-ボネーラ-ロッシ-マッティウッツォ-ブレシアーノ-チガリーニ-デディッチ)


☆ラツィオ
GK:ペルッツィ
DF:オッド-シヴィーリャ-クリバリ-ザウリ
MF:マンフレディーニ-ダボ-リヴェラーニ-パンデフ
FW:ディカーニオ-ロッキ
(バッロッタ-ステンダルド-ジャッロンバルド-ムディンガイ-バローニオ-S・インザーギ-ターレ)
※ダボの所には前節大活躍したムディンガイが入る可能性もあるが、ロッシ監督はダボを厚く信頼している。



シーズン              得点者
97−98 パルマ1−1ラツィオ   キエーザPK(パルマ
                   ボクシッチ(ラツィオ
      ラツィオ1−2パルマ   ネドヴェドラツィオ
                   不明(パルマ
98−99 パルマ1−3ラツィオ   クレスポパルマ
                   サラスPK、マンチーニヴィエリラツィオ
      ラツィオ2−1パルマ   サラス2(ラツィオ
99−00 パルマ1−2ラツィオ   ボゴシアン(パルマ
                   サラス、アルメイダ(ラツィオ
      ラツィオ0−0パルマ                  
00−01 パルマ2−0ラツィオ   S・コンセイソン、ラムーシパルマ
      ラツィオ1−0パルマ   OG(ラツィオ
01−02 ラツィオ0−0パルマ  
      パルマ1−0ラツィオ   ディヴァイオ(パルマ
02−03 ラツィオ0−0パルマ  
      パルマ2−1ラツィオ   カルドーネ、アドリアーノパルマ
                   スタンコヴィッチラツィオ
03−04 ラツィオ2−3パルマ   ブレシアーノ2、アドリアーノパルマ
                   スタム、S・インザーギラツィオ
      パルマ0−3ラツィオ   C・ロペス2(1PK)、コラーディ(ラツィオ
04−05 パルマ3−1ラツィオ   マルキオンニブレシアーノジラルディーノパルマ
                   ロッキ(ラツィオ
      ラツィオ2−0パルマ   オッドPK、A・フィリッピーニ(ラツィオ


                                           
☆カルロ・オスティGM
「我々は国外の選手よりもイタリア国内の選手をほしがっているのは事実だよ」



☆ウスマヌ・ダボ
「ラツィオに残るか?正直言うとわからないんだ。会長ともまだ話していないからね。だけど僕はラツィオに残りたいよ。ラツィオは最高のチームだしこの街も気に入っている。だけど若干の詳細についてはっきりしなきゃいけない」
「トッティとカッサーノのどっちが優れているか?トッティは現在までとてつもない価値を証明してきた。カッサーノも自身の価値を証明したけどトッティには及ばないよ」
「パルマは良いチームだし、勝ち点の大部分をホームで得ている。注意しなきゃならないね。でもオレ達だって真価を発揮するつもりだよ」
「俺はパルまで6ヶ月間だけプレイした。ブッフォン、チュラム、クレスポが居たね。俺も含めて皆若かったよ。当たり前だけどね。パルマではすごい短い期間だったけどたくさんの事を学んだ。だけど今はもうパルマも変わってしまった。今季、パルマは順位に値しない位置に居る。彼らはもう『失うものは無い』と決意しただろう。だからオレ達にとっては難しい試合になるはずだ。だけどオレ達は勝つためにフィールドに立つ。パルマ、メッシーナとのアウェイ2連戦は乗り越えなきゃならないヤマだ。オレ達はこの2試合で勝ち点6を得なきゃならない。最近はアウェイでも内容は良くなってきているしチームは着実にレベルアップしている。俺は皆が一生懸命練習して監督の指示をしっかりと理解していけばチームは成長すると思っているんだ」
「俺はローマよりも上の順位にいたいって思っている。これは簡単なことではないよ。でもオレ達は挑戦する。ローマは個人の力って点ではオレ達より上だろう。でもオレ達には団結力があるんだ。俺個人の目標としてはW杯に出場する事だね。俺はフランス代表としてはヴィエラ、マケレレの次に位置している。ラツィオで良いプレイをしていればきっと夢は叶うはずだよ」
「俺の今後?ロティート会長には既にラツィオに残りたいって事は伝えてあるんだ。俺はラツィオに残りたい。2月までには合意したいね」
「ムディはすごいヤツだよ。アイツはメチャすごい潜在能力を持っているし、向上心もすごい強い。きっと偉大な選手になるはずだよ」



☆フェルナンド・コウト(パルマ)
「ラツィオとの一戦?ラツィオは俺の心に残っている。ラツィアーレにも挨拶したいね。彼らは今年は良いシーズンを送っている。新たな監督も素晴らしい仕事をしているね。彼らはすごい調子が良いしオレ達との試合でも様々な仕掛けをしてくるだろう。今季のラツィオは本当に立派なチームだし、UEFA杯出場も簡単に手に入れる事ができるはずだよ」