・オッド離脱、他ケガ人
ラツィオの右SBマッシモ・オッドは気管支炎のため2週間離脱する事になった。そのためコッパイタリアのチッタデッラ戦、シエナ戦、リヴォルノ戦は欠場する事が確実となっている。代役には今季ウディネーゼから共同保有で加入したベッレーリが入ると見られている。
現在ケガで離脱している選手は非常に多い。しかしフィルマーニはフォルメッロの室内練習を開始しリヴォルノ戦の復帰へ向けて動いている。また足首の捻挫で離脱しているジャッロンバルドについてもリヴォルノ戦から起用することができるかもしれない。そしてかかとの痛みに苦しんでいたピッコロも順調に回復しており、ムディンガイも火曜日から通常練習に参加している。



・ロッシ監督
「エンポリ戦の勝利で、我々がアウェイでもオリンピコと同様にプレイが出来る事を証明できたと思う。シエナ戦も厳しい試合になるだろう。だが我々にはリヴェラーニが居るんだ。彼が居れば素晴らしいサッカーが出来るんだよ。私は彼にイタリア代表から声がかかる事を待っているんだ。人種差別でキックオフを遅らせる理由がわからない。差別をする人物をクラブと警察は知っているのだから、必要なのはそういう人物をスタジアムに入れないようにすることだ。それをしていないからいつになっても同じ事を繰り返すんだよ」