・ペルッツィ
「15年前、ローマにいた頃のドーピング問題に関してオレ達はウソをついた。ウソをついたのはカルネヴァーレ、ディノ・ヴィオラ会長、そしてオレだ。クラブの奴はオレがケガから復帰した際に『これを飲めばケガの再発を防げる』と言ったんだ。あの頃のオレは単純でバカだったんだよ。これを信じちゃったのさ。それで結局出場停止になった。クラブ側からは『飯を食い過ぎて、親がダイエット薬品を投与した際にたまたまその薬物が入っていたと言え』と言われたんだよ。オレは家族は巻き込みたくなかった。だけどローマはオレにウソの物語を言え、って強要したんだよ。その時のオレはまだどっかのガキだったわけだからそれに従うしかなかったんだ。ヴィオラ会長は『3ヶ月の出場停止で済む』と言っていた。だけど実際には違ったよ。イタリア連盟はヴィオラを潰すチャンスを待っていたんだよ。でも彼は偉大な会長だったよ」