・ラツィオ3−1ヴィリブス・チステルナ
<前半、2−0>
得点者:ターレ、ロッキ

GK:バッロッタ
DF:ベッレーリ-クリバリ-ザウリ-ジャッロンバルド
MF:ケラー-ダボ-バローニオ-セーザル
FW:ロッキ-ターレ


<後半、1−1>
得点者:S・インザーギ

GK:バッロッタ(デ・アンジェリス)
DF:デ・シルヴェストリ(クリスチ)-ベッレーリ(カストローニ)-デ・アンドレア-ジャッロンバルド
MF:ケラー(ペルジーニ)-バローニオ(チアーニ)-メア・ヴィターリ-マンフレディーニ
FW:S・インザーギ-カポーニャ


・ジャッロンバルドとデ・シルヴェストリが負傷
ヴィリブス・チステルナとの練習試合でDFジャッロンバルドと若手DFロレンツォ・デ・シルヴェストリが負傷を負った。ジャッロンバルドは全治は40日と見られている。デ・シルヴェストリについてはまだ不明となっている。


                                           
・ペルッツィがアズーリ離脱
アズーリーに選出されていたGKペルッツィだが、ふくらはぎの負傷によりアズーリの合宿を離れラツィオに戻ってきた。現段階ではサンプドリア戦の出場は微妙で、エンポリ戦の復帰に向けて照準を合わせている



・MFロベルト・バローニオ
「フィルマーニ、リヴェラーニの負傷は残念だ。彼らは友達だからね。だけどこれはボクにとってチャンスでもあるんだ。ボクは2人の代わりを務める心構えはできているよ。責任感も持っているし、ポジションを獲得するつもりでやるよ。こうやって皆が頑張る事でチームも良くなっていくと思うんだ。ラツィオには素晴らしい選手がいる。ボクのポジションにはリヴェラーニ、ダボ、フィルマーニがいる、という風にね。監督はこの中から選手を選ぶんだから当然、誰かが外れることになる。今まではボクが外れる事が多かった。だけど状況は変わったし、チャンスをものにしたい」
「キエーヴォでの2年間は素晴らしいものだった。アズーリにも入ったしね。だけどボクはローマに戻ってくる事を選んだ。ボクは成熟したし、ラツィオみたいなビッグクラブでも自分の居場所を見出すことができるはずだ、って思ったからね。だけど不運にも全治1ヶ月のケガをしてしまった。でももう完治したし、今からまた競争が始まるんだ」
「リヴェラーニが居ないからロッキが活きなくなる?トンマーゾもシーモもボクみたいなパサーにとってはすごく助かる存在なんだ。常に動き回ってくれるからね。だから大丈夫だよ。数年前までのラツィオはチャンピオンがゴロゴロといた。外国人もいっぱいいたしね。だけど今は変わった。今は若い選手たちが多いし、皆が勝利に飢えているんだ」
「ボクの今後?ボクはラツィオを選ぶよ。会長とも契約更新に向けて話している。ラツィアーレがボクを受け入れてくれて今まで多くの愛情を与えてくれたからね」