・セレーニが復帰
ケガで離脱していたGKマッテオ・セレーニが練習に復帰した。現在離脱しているFWディカーニオも状態は良好で復帰に向けて回復している。



・DFオッド
「俺は初めてアズーリに選ばれて以来、落ちたりした時もずっとアズーリに戻る事を望んできた。アズーリでドイツW杯でプレイすることは俺の夢なんだ。カルチョはチームスポーツだよ。カルチョにはチームメイト、監督が必要だ。俺のアズーリ復帰はチームメイトの助け無しではありえなかった。これは俺だけの成功じゃなくて、ラツィオ全体の成功なんだ。俺達は出来て間もない新しいチームだ。経験豊かな選手たちとセリエA未経験の選手たちが混合している。俺達はローマから離れた所では性格がガラリと変わっていた。でもホームでは俺達を信じているティフォージから力をもらって結果を得ている。時間が経てばチームはもっと良い方向に向かうだろうね」



・FWロッキ
「レッジーナ戦は最悪な試合をした。だがインテル戦は良いプレイをした。オレ達には安定さが無い。けどオレ達は懸命にプレイしているし、どんどん改善されている。インテルとの試合では強さを見せる事が出来た。オレ達はホームではたくさんのポイントを稼いだ。しかしアウェイではたくさんのポイントを逃した。今後のサンプドリア、エンポリとの試合がかなり重要な意味を持っているね」



・ロッシ監督
「アウェイでもシステムは変えていないんだ。すべては精神面の問題だよ。それ以外はすべて上手く行っているんだ」



・ロティート会長
「ホームではかなり良い内容の試合が出来ている。ただアウェイではなかなか勝てないね。それでも昨シーズンと比べればチーム状態は数段上だろう。もしも我々がインテルに勝っていたとしてもそれはマグレではなかっただろう。我々は勝利に値するプレイを見せていたんだからね。インテル戦では我々が競争力のあるチームだということを証明できたはずだ。またオリンピコではどこが相手だろうと自分たちのプレイができることも示した。私は今シーズンは昨年より良い成績を収められると確信しているよ」