・ラツィオvsインテル
・予想スタメン
☆ラツィオ
GK:ペルッツィ
DF:オッド-シヴィーリャ-クリバリ-ザウリ
MF:ベーラミ-ダボ-フィルマーニ-セーザル
FW:ロッキ-S・インザーギ(パンデフ)
(バッロッタ-ステンダルド-ベッレーリ-マンフレディーニ-バローニオ-ターレ-パンデフ)


☆インテル
GK:ジュリオ・セザール
DF:コルドバ-マテラッツィ-ミハイロヴィッチ-ファヴァッリ
MF:ザネッティ-ピサーロ-カンビアッソ-フィーゴ
FW:アドリアーノ-マルティンス
(トルド-サネッティ-サムエル-ウォメ-ソラーリ-クルス-レコバ)
※マンチーニ監督は出場停止


・召集メンバー
GK:ペルッツィ-バッロッタ
DF:ベッレーリ-クリバリ-ジャッロンバルド-オッド-シヴィーリャ-ステンダルド-ザウリ
MF:バローニオ-ベーラミ-セーザル-ダボ-フィルマーニ-ケラー-マンフレディーニ-
FW:S・インザーギ-パンデフ-ロッキ-ターレ



・FWディカーニオ
「インテルとの一戦は熱い戦いになるはずだ。俺達は先週のレッジーナ戦の敗戦に対して自分たちに激しい怒りを感じている。俺達より明らかに劣っているチームに負けたんだからな。インテル戦で結果を得るためにはその怒りを表に出し、攻撃的にいかなければならない」



・ロッシ監督
「私たちは、我々を批判する者たちにピッチで答えを出さなければならない。私は重要な選手をケガで出場させる事ができなくなった。しかし私は愚痴るのは好きじゃない。選手たちが辺りに衝撃を与える戦いができると信じている。ヴェロンの穴はピサーロが埋めてくるだろう。彼は最高級の選手だし、ヴェロン不在の穴を感じることは無いだろう。アドリアーノ?彼は現在良い時期を過ごしていない。だが彼が本物のチャンピオンであることに変わりはないし、流れに関係なく突然決定的な仕事をする怖さがあるから気をつけなければならない」



・DFミハイロヴィッチ(インテル)
「今季これまでのラツィオの躍進には驚かされた。だけどオレ達は常に勝たなければならねえ。オレ達には勝ち点3が絶対に必要だ。だからオレ達は勝ちに行く。ま、もしもラツィオが勝ったとしてもオレは一人のラツィアーレとして喜ぶだろうけどな。オレはラツィオでプレイした6年間でほぼすべてのタイトルを取った。クラニョッティが作ったメチャクチャなチームはどこが相手だろうが勝てる気がしていたもんだよ。あの頃のことはすごく懐かしいしよく思い出すね。それはヴェロン、ファヴァッリ、マンチーニも同じだよ。今のラツィオにも多くの友達が居る。ペルッツィ、セーザル、オッド、リヴェラーニ、S・インザーギ…。まぁ試合になったら関係ないけどな。ラツィアーレの事も忘れることはできねえよ。オレはラツィアーレに憎まれもしたし愛されもした。デルビーでPKを外した後も拍手をしてくれた時はマジで感動したよ」