・MFリヴェラーニ
「フィオレンティーナもローマも恐ろしい相手だ。だけど勝ち点6を獲るつもりだよ。ボクの今シーズンは今から始まるんだ。これまでケガで出遅れていたしね。フィオレンティーナは素晴らしいクラブだよ。これまで勝ち点13を獲っているし、昨シーズンとはかなり変わったね。彼らは今夏、多額の資金を投資して多くの質の高い選手を獲得した。フィオーレ、フレイ、ブロッキ、パンカーロ…。ハッキリ言ってしまえばラツィオはフィオレンティーナに劣っているね。でもそれを忘れずに謙虚な姿勢で戦いに挑めばきっと勝利の道が見えてくるはずだよ。ローマデルビー?ローマデルビーは物凄い興奮を与えてくれる。けどかなりの消耗を強いられるだろう。もう既にローマデルビーの事は考えているよ。だけどその前にフィオレンティーナ戦だ。フィオレンティーナ戦で勝つ事が出来ればいい状態でデルビーに挑む事が出来るから絶対に勝ちたいね。ボクの契約?6月に切れるけどボクはラツィオに残りたいと強く思っているよ」