・シヴィーリャの背番号は13
メルカートぎりぎりでパルマからラツィオに加入したDFシヴィーリャは背番号13を背負う事が決まった。背番号13は現ミランDFアレッサンドロ・ネスタがラツィオ時代に背負っていた番号で昨シーズンは今夏トリエスティーナに移籍したMFディノ・バッジョが着けていた。だがディノ・バッジョは昨シーズン1試合も出場しなかった。そのためネスタがミランに移籍した以降は背番号13を背負った選手は一度も出場していない。



・カリアリvsラツィオ
☆予想スタメン
GK:1ペルッツィ
DF:22オッド-2ステンダルド-13シヴィーリャ-8ザウリ
MF:85ベーラミ(68マンフレディーニ)-6ダボ-4フィルマーニ-10セーザル
FW:9ディカーニオ-18ロッキ
(33セレーニ-7ベッレーリ-25クリバリ-3バローニオ-68マンフレディーニ-19パンデフ-17ターレ)

・開幕戦決勝ゴールを挙げたパンデフに代わりディカーニオがスタメン出場へ
・CBもクリバリに代わりパルマから戻ってきたシヴィーリャがスタメン出場へ
・右SHはスイスU21代表で試合に出場して疲労が心配されるベーラミかマンフレディーニかはまだ微妙

☆召集メンバー
GK:ペルッツィ-セレーニ-バッロッタ
DF:オッド-ベッレーリ-ステンダルド-シヴィーリャ-クリバリ-ピッコロ-ザウリ-ジャッロンバルド
MF:ベーラミ-マンフレディーニ-セーザル-フィルマーニ-バローニオ-ダボ
FW:S・インザーギ-ロッキ-パンデフ-ディカーニオ



・ロッシ監督
「選手たちは競争してよく頑張っている。選手全員が私の戦力だ。マンフレディーニは良いプレイを見せているしカリアり戦ではスタメンでプレイするだろう。ディカーニオもスタメンだ。シヴィーリャとステンダルドのCBは私が一番良いと思っているコンビだ。バッロッタが来たのは第3GKとしてだ。何も変わらないよ。第1GKがペルッツィ、第2GKがセレーニ、第3GKがバッロッタになっただけだ」