ラツィオvsメッシーナ、予想スタメン
GK:ペルッツィ
DF:オッド-ステンダルド-クリバリ-ザウリ
MF:ベーラミ-フィルマーニ-バローニオ-セーザル
FW:ロッキ-パンデフディカーニオ

※リヴェラーニ、ムディンガイは筋肉の負傷で欠場決定

☆デリオ・ロッシ監督
「私は多くの人から期待されている事は知っている。彼らの期待を裏切るつもりは無いよ。GKはペルッツィがスタメンでセレーニがベンチだ。それ以外はまだ言えない。少なくともGKだけはハッキリさせておく必要があった。ペルッツィを選択したのは彼には特別な才能があるからだ」



・放映権問題解決
ラツィオはホームゲームの放送権について、スカイと2年契約の計5000万ユーロで合意した。またメディアセットとも計1000万ユーロの2年契約が決定した。したがってラツィオは毎年3000万ユーロの放映権の収入を得る事となった。

☆クラウディオ・ロティート会長
「この取引は私がラツィオにいる限り有効だ。SKYはミランインテルミランとだけ取引していたから私はSKYがラツィオと契約してくれた事を嬉しく思っている。放映権でラツィオは5000万ユーロを得る事になるよ」
※この取引が成立したため、ラツィオの練習場であるフォルメッロがスカイセンターという名称に変更され、ステディオ・オリンピコも将来トロフェロ・スカイと名称が変わるかもしれない



・年間チケット販売
昨シーズンはシーズンチケットは約28000人が買ったが、今季はわずか15000人のラツィアーレしか買っていない。

ディカーニオ
ラツィアーレは始めは去年ほど熱意が無かったみたいだった。だけど結局メッシーナ戦のチケットは完売だ。嬉しいね。ラツィアーレはなんだかんだ言っても最後には俺たちの近くに居てくれる。俺たちが何を達成できるか言うのはまだ早い。だが昨シーズンみたいに最後まで残留争いをするってことは有り得ねえな。最終節なんてとっくの先って時点で残留を決める事が出来るって確信しているよ」