オスティGM(8月24日のインタビュー)
ペルッツィはトレーニングに戻った。彼の将来についてちゃんとした保証をしたからね。彼に関する問題はないよ。私は彼がフォルメッロを去る事は無いと保証する。だがこれはセレーニにも言えることだ。彼は我々の計画に入っている。問題なのは我々にヨーロッパのほとんどクラブが保有する事が出来ない2人の偉大なゴールキーパーがいるということだよ。ペルッツィかセレーニとボーヴォのトレード?空想の世界の話だね」
「我々は6週間前にミランからのオッドに対するオファーを断った。彼らの条件は受け入れる事はできなかったからね。ユヴェントス移籍に関しても少し難しいだろう。ユヴェントスは我々に妥当なオファーを出していないにも関わらずオッドの代理人接触していたからね。一応、言っておくがオッドは我々にとって重要な選手だ。だが妥当なオファーが届くのなら、彼の後釜を獲れていなくても彼を放出するよ」



・ロティート会長
「私はトリノには興味が無いし私とトリノとの間には何も存在しないよ。私はトリノと交渉していたという噂をキッパリと否定する」
ヒメネスラツィオに来たがっている。しかし我々はテルナーナを説得しなければならない。ラツィオは彼を獲得しようと試みている。代理人ヒメネスラツィオ移籍実現を望んでいるのだ。だが移籍するには2つのクラブの同意が必要だからね…。だけど我々はテルナーナを説得するよ」
ペルッツィとセレーニの間に問題などは存在しない。こういう推測が私を苛立たせるのだ。第1GKはペルッツィだろう」



・ロッシ監督
ペルッツィは彼が間違いを犯したことを知っている。こんな事は私にとっては問題無い。ペルッツィは私に『ラツィオに留まりたい』と言った。まぁ第一GKを決めるのは私なんだがね。私はこの問題が起こる前に既に第一GKはどっちか決定していた。ちなみに開幕戦ででプレイしたからといって必ずしもシーズンを通りして第一GKとなるわけではないよ」



・開幕へ向けた動き
FWはディカーニオではなくシモーネ・インザーギとロッキの2トップとなる可能性がある。またCBもステンダルドでなくレキとクリバリのコンビになる事も考えられる。