ラツィオ9−0モンテロトンド(セリエC1かC2)
得点者:ロッキ(3)、ムッツィ(2)、パンデフ、マンフレディーニ、バローニオ、セーザル

<前半>
GK:ペルッツィ
DF:オッド-ステンダルド-クリバリ-ザウリ
MF:ベーラミ-フィルマーニ-バローニオ-セーザル
FW:ディカーニオ-S・インザーギ


<後半>
GK:ペルッツィ(サンタレッリ)
DF:ベッレーリ-ピッコロ-レキ-アンジェレッティ
MF:マンフレディーニ-フィルマーニ(ケラー)-ダボ-パンデフ(チアーニ)
FW:ロッキ-ムッツィ


メモ
ラツィアーレは再びロティート会長に対し「ロティートは俺たちの会長じゃない」というバナーを出し、ロティート会長を非難した。
ムッツィとロッキの2トップはコンビネーションが非常によく賞賛に値するプレイであった。セレーニは公式サイトによると筋肉の問題で欠場したとのこと。



・ロティー会長
トリノ買収?1人の人間が2つのクラブを所有する事は禁止されているだろう?そんなのウソだよ」
「私はここ2日間新聞を読んだ。だけど私は報道のすべてを否定するよ。第16条で1つのクラブを所有する一人の人物が異なるクラブに関与する事は禁止されているよ。ジョヴァンノーネは確かに知り合いだ。だが私は彼と電話もしていないし、トリノにも行ってないよ」
「だが私は他クラブとの共同関係は必要だと思っている。まぁメルカートでそれを利用するのは難しいだろうけどね。ラツィオの3人がトリノへ行く?私は成立するとは思わないね」
「GK問題?レギュラーは監督やクラブでしっかりと話し合って選択する。ヒメネスはまだ我々の獲得リストに載っているよ。彼と代理人はローマに来る事が出来たら嬉しいと語っていた。だがテルナーナ側は彼を放出するつもり無いようだ。だけどまだ時間はあるしテルナーナを説得するよ」
「スポンサー問題?我々以外のクラブも問題があるよ。だが私はこの問題はすぐに解決すると思っているし全く心配していないよ」
「私はこれまでラツィオに全く貢献しなかったセルジオ・コンセイソンメンディエタカストロマンなどといった選手たちに未払い給与を支払った。また未払い税金、未払い給与の計200万ユーロも支払った。だがまだバラルディ計画の未払い金や定期的な税金支払いが3900万ユーロ残っている。その状況でロッキを完全に買い取りパンデフも残留させてベーラミを取った。さらにチームの平均年齢も下げた。多くの獲得選手は将来へ向けたプログラムの元に獲ったのだよ。これ以上あなたたちは何を求めるんだい?」



・オスティGM
「すべてが上手く行けば我々は日曜から水曜の間に数人の選手を獲得できる。私は開幕前に選手を獲得するのは困難だと思っている。予想外のなにかが起こらない限り現在のメンバーで開幕戦に挑むよ。だけどすべてが上手く行けば日曜から水曜までの間に誰かを獲得し、誰かを放出する事になるだろう」