・選手動向
ディカーニオ、ムッツィ、シモーネ・インザーギ、フィルマーニ、マンフレディーニ、リヴェラーニは負傷で練習に参加していない。
ペルージャから新たに加入したステンダルドは今日からラツィオの練習に参加した。



・セレーニ
「俺は移籍に関して話し合った事は認めるよ。でも何も起こらなかったんだ。俺はこのクラブも街も大好きだし、ラツィオに残った事に満足してる。俺の今シーズンの目標は昨シーズンより良いプレイを見せることだな。俺は年齢的にも成熟してると思うしな。まぁGKの選択順が変わったかは知らんけど。アンジェロとの競争は厳しいって思ってる。でも彼も俺と同じように思っているよ。まぁ俺たちはマブダチ関係だから何の問題も起こらないけどね」


・ムディンガイ
「実は僕の妻がフォルミア出身だから、僕は常にこのシャツを着たいって思ってたんだ。やっと良い選手たちでいっぱいのラツィオに来る事ができた。僕には大きな目標があるんだ。その目標は一生懸命プレイすれば達成できると思う。僕が家族にラツィオに加入するってことを言った時には皆が幸せそうに喜んでくれた。ローマデルビーには魅了されたしデルビーが楽しみでたまらないよ」
「ロティート会長には感動したね。僕が初めて彼と話した時『マジでラツィオに行ける可能性があるんだ』って実感したよ。今後は金曜日にメディカルチェックを受けて契約のことを話し合う事になっているよ」