・ロッシ監督
「私はそろそろ最終的なチーム作りを始めるつもりだ。ラツィオは素晴らしいチームだ。ここで働くという意志が一段と強くなったよ。現在選手たちは少しずつ戦術を理解し始めてきている。正直言うとこの時期はもっと悪い状態だろうと思っていたんだけどね。私が予想していたよりも早くチーム作りが進んでいるよ。タンペレ戦?我々はタンペレのように一生懸命やらなければならない」


↓訂正(22:40)
・期待の若手DFサンニバーレが出場へ
ロッシ監督はタンペレ戦にプリマヴェーラのサンニバーレ(19)を出場させる可能性が高くなっている。サンニバーレは04年夏に行われたイタリアスーペルコッパのミラン戦で途中出場しトップチームデビューを飾っている。セリエでの出場歴はない。
タンペレ戦ではクリバリ、ベッレーリ、フィルマーニも出場する事が濃厚となっている。



タンペレ戦欠場選手一覧
GK:ペルッツィ-サンタレッリ
DF:オッド-ジメッリ-ピッコロ
MF:グレコ-バローニオ-ダボ-メア・ヴィターリ-ロベルト
FW:デルガド

※バローニオ、ペルッツィ、オッドはイタリア代表に選ばれていたため合流が遅れ遠征漏れ
※ダボ、バローニオ、ピッコロは負傷で遠征漏れ



・サンニバーレ
タンペレ戦で試合に出れそうです。ラツィオのユニフォームを着てオリンピコで出場できたら最高に幸せですよ。多少の不安もあるけど試合ではうちのゴールにはカギをかけたいです。実を言うと去年からセリエAデビュー出来るんじゃないかな、って期待してたんですよ。だけど結局チャンスは来なかったんです。だからもっとチャンスが欲しいです。って思ってたらタンペレ戦で仕事をするチャンスをもらったんですよ。もうそりゃあすごく嬉しくて早く試合にならないかなって思ってます。本当に幸せですよ。試合に出れないと活躍もミスもできないんですよ。そんなんじゃ何の意味も無いと思うんです。だけどまあボク以外の人が出場しても特に問題は無いですよ。大事なのは常に自分に自信を持っているということです。ボクはもっと失敗とかもして、いろんなことを経験しながら成長して行きたいって思ってるんです。キャンプ中はロッシ監督がいつもアドバイスとか注意をしてくれました。彼は俺たち若手に対しても敬意を示してくれています」





・チーム分析
ローマの地元紙より採点