・レキ負傷
DFのスタメン候補だったレキが彼の右大腿の筋肉を痛め、インタートトカップタンペレ戦を欠場する事が確実となった。ロッシ監督はタンペレ戦にはペルッツィ、オッド(二人とも昨日から合流)を起用しない方針で、ピッコロ、バローニオ、S・インザーギも負傷で出場できない見込みとなっている。
だがアキレス腱を痛めていたダボは間に合う可能性が出てきている。



・新ユニフォーム
http://www.sslazio.it/にて新ユニフォームが発表されています。



・クリバリ、イタリア語で答える
ウディネーゼでは僕のサッカー人生ですごく重要な時期になる、って思っていたんだ。だけど実際にはウディネーゼではケガを負って、今までの僕のキャリアで最も辛くて苦いものだった」
「プレッシャー?全然恐くないよ。むしろ力になるよ。最高のDF?ミランのDF陣は最強だね。スタム、ネスタマルディーニ…。その中の二人は元ラツィオの選手だよね。僕が彼らを相手にプレイしていたとき、彼らのプレイにはいつもびびってたよ。僕も彼らのようなDFになりたいね。