・早速負傷者が出現
ラツィオシモーネ・インザーギは練習中に若手GKサンタレッリと衝突し肋骨を骨折する重傷を負った。全治40日と診断されている。シモーネ・インザーギは昨年1月にバッザーニとのトレードの形でサンプドリアへレンタルされていたが負傷が多くレギュラーを獲得できぬままラツィオへ復帰した。復帰後には「今季こそは勝負の年だしゴールを量産したい」と語っていたがいきなりの負傷で出鼻をくじかれてしまった。



・ロティート会長
「セーザルはラツィオに残る。彼はラツィオと契約延長するからね。セレーニ?彼が遺跡を望むのならば我々は解決法を考えるよ」



・デ・シルヴェストリ起用?
ロッシ監督はミランが狙っているオッドが移籍した場合、そのポジションにデ・シルヴェストリを起用することを考慮している。宝石ともいえる若手デ・シルヴェストリはキャンプでもその有望な才能を示している。



・エマヌエレ・フィリッピーニ
「ロティートと代理人が話し合いを行った。会長は最初のオファーを見直す気はないみたいだ。『これに同意するか何も無しでもう終わるかだ』って言っていたらしいしね。ロティート会長は疎通が利かないし、彼が俺たちをしっかり評価してくれていない、って思うね。俺はこの点で問題が残るんなら皆には悪いけどローマに戻れるとは思わないね。俺は今日、ディカーニオ、ロッキと電話で話した。もうチームは完成に向かっているし、俺たちは遅れたくない。だから別のクラブが俺たちに話を持ってきて、それが俺たちの要求を満たすのならそのオファーを真剣に考えるつもりだよ」



ラツィオ株14%買収した人物は未だ不明
☆カピタリア銀行
「我々は誰がこれを買い取ったのか知りません。もう1つの重要な銀行を通じて売却したのでわからないのです。私たちは私たちの目標通りの予算で売却する事ができました」