〜獲得〜
・FWディカニオ      満了→新契約に合意ラツィオディカーニオは7月1日からの新契約を結ぶ事で合意した。



・DFスキアヴィ       サレルニターナラツィオスキアヴィはサレルニターナ残留が濃厚となっているが、まだ数クラブが獲得を争っている。



・DFデッセーナ      ヴェローナラツィオ(共同保有
・MFコルッチ       ヴェローナラツィオ
ヴェローナはデッセーナ獲得に動いているラツィオに対し、共有で150万ユーロの移籍金を要求しており交渉は難航している。
しかし代わりにコルッチのほうの交渉は順調に進んでおり、ラツィオ入り決定へ向けて視界良好となっている。




・MFベーラミ        ヴェローナラツィオ
ラツィオヴェローナベーラミを獲得すべく動いているようだが、難しいと見られている。



・DFディ・ロレト      ペルージャ→×ラツィオ
ペルージャ側はディ・ロレトの移籍交渉に応じる気はない為獲得の可能性は非常に低い



・FWレジナウド       トレヴィーゾ→×ラツィオ(レンタル)
ラツィオトレヴィーゾのレジナウド獲得へ向けてレンタルでのオファーを出したが、トレヴィーゾ側は拒否した。今後も交渉を続けていく方針




・FWロッキ         エンポリラツィオラツィオ
ロッキははまだラツィオへの完全移籍が決まっていない。
昨夏ラツィオは200万ユーロで50%の保有権を獲得したが、現在ロッキの市場価値は2倍に膨れ上がっており、エンポリ側は残りの50%の保有権放出に400万ユーロを要求している。ラツィオはロッキに40万ユーロの2007年までの契約を用意している。


↓更新(22:00)

・MFボラーニョ       パルマラツィオ(レンタル)

パルマはボラーニョを狙っているラツィオに対しレンタル料を20万ユーロに設定した。



・DFデッセーナ       ヴェローナラツィオ
・MFコルッチ        ヴェローナラツィオ

ラツィオヴェローナはカンピオナート開幕までゆっくり時間をかけて交渉を行っていくことにしている。




・DFスキアーヴィ      サレルニターナラツィオorチェルシー

ラツィオが獲得を狙うスキアーヴィにはチェルシーがトライアルのオファーを出している。
☆DFスキアーヴィ(サレルニターナ、19歳)
チェルシーのトライアルは大きなチャンスです。プレミアリーグは素晴らしいし、身体的な要求が非常に多いという印象があります」
「僕はラツィオが僕を狙っているという話も聞きました。個人的にはサレルニターナで幸せです。だけどラツィオが僕にオファーを出すのなら僕はラツィオの一員になる為に歩いて行きます」



・GKグァルダルベン     パレルモラツィオorローマ

グァルダルベンは新シーズン、第2GKをするつもりはない。現在彼に興味を持っているのはローマとラツィオとなっている。
☆グァルダルベン
「俺はパレルモが新たなGKを探しているっていう記事をずっと読んでいる。俺はパレルモを出て行くべきだなと思っているよ。俺は第2GKは受け入れる気はないって言ったけど、今はまだパレルモの一員だ。俺にはラツィオからオファーが来たし、まだ断っていない。この事は速いうちに明白にしたいね」


↓更新(23:20)

・DFマシエッロ       ユヴェントスラツィオ(レンタル)

マシエッロはラツィオへのレンタル移籍にサインする直前の状態にある。この交渉はカペッロ監督が獲得を望んでいるラツィオのセーザルと関連性があると見られている。



・FWディカーニオ      契約切れ→1年契約延長 25万ユーロ 決定

ディカーニオとロティート会長は1年間の契約延長で合意に達し、サインした。年俸は昨年結んだ契約を同額の25万ユーロとなる。この契約書はミラノにあるレガ・カルチョに提出される途中にある。



・DFシヴィーリャ      パルマラツィオ
・MFボラーニョ       パルマラツィオ

数々の情報源によるとラツィオはシヴィーリャ、ボラーニョ獲得が間近になっている。シヴィーリャはフリーで、ボラーニョは150万ユーロでパルマから放出されようとしている。パルマが一旦売却された場合は決定が遅れる可能性がある。