・ジャンニケッダ
「会長、監督、フロント、チームメイト、ティフォージ全員に感謝している。この4年間はすごく素晴らしかった。この記憶は絶対に消える事はないだろうね」
「まずチームメイトに挨拶したい。チームメイトとは数々の苦しみや栄光を分かち合った。それとラツィアーレには本当に感謝している。ラツィアーレは僕に常に愛情を示してくれた。そのおかげで美しい日々を過ごせたよ」



・オッド
ミラン行き?ハッキリ言って夢だな。ミランが俺に興味を持ってるって記事は見たよ。俺はミランプリマヴェーラで育ったし戻れたら嬉しいって事は確かだ。ミラン移籍か残留かって言われたらミラン行きを選ぶね」
「まだ俺の今後はどうなるのかわからねえ。一応はラツィオと契約がある。けどロティート会長のプロジェクトはメチャクチャだよ」



・リヴェラーニ
「僕はラツィオに残るよ。別に何が何でも今の内に契約更新しなきゃならないってわけでももないしね」
「ジュリアーノは裏切り者ではないんだよ。今まで多大に貢献してくれたじゃないか。契約が満了して移籍する選手には選択権があるんだから有罪も無罪も無いよ」
ディカーニオラツィオに絶対不可欠な重要な選手だよ。パオロはマジで最高だよ」
「デリオ・ロッシ?彼の事はよく知らないんだ。だけど彼が率いるクラブは美しいカルチョを見せるよね。レッチェでもアタランタでもその優秀な手腕を見せていたと思うよ」