-ペッローネ監督(サレルニターナ) (La Lazio siamo noi.it 01/03)
-「(ラツィオ下部組織出身選手について)彼らは、大きな才能を持った驚異的な選手たちだ。彼らには素晴らしい将来が待ち受けているはずだ。ペルペトゥイーニとトゥーイアはすでに準備ができている」。
-「リカルド(ペルペトゥイーニ)は騒々しい選手で、すでに大きな飛躍の準備ができている。大きなクオリティ、強さ、フィジカル、走力があるし、我々にとって不可欠な要素だ」。
-「カプアは質と量を兼ね備えた選手で、3人のMFの一角としてプレイできる。ザンパは最初は困難を抱えていたが、私は彼を待ち、彼は成長した。私のアドバイスをよく聞き入れているし、まだまだ成長することができるだろう」。




-Nunzio Marchione代理人(ケイタの代理人) (La Lazio siamo noi.it 01/03)
-「確かなこと。ケイタにはイタリアでの素晴らしい将来が待っている」。
-「Cornellàでの経験のあと、彼にはラツィオに向かう可能性が訪れた。ターレは、我々を強く信じていたんだ。そして、ケイタはイタリアに向かうことを決断した。レアル・マドリードからもオファーがあったが、レアル・マドリードの動きは遅かった。ケイタはラツィオを好んだんだ」。
-「ケイタはセンターフォワードでもサイドFWでもプレイすることができる。彼には大きなフィジカル的なクオリティとテクニックがあるし、彼のクオリティはすぐに話題になると思うよ。95年生まれだから時間を与える必要があるが、素晴らしいテクニックと爆発力を備えている。彼はラツィオハウスの宝石だよ」。



-Alessandro Carta氏 (La Lazio siamo noi.it 01/01)
-Alessandro Carta氏は、かつてラツィオ・プリマヴェーラで多くのGKを育成した。デ・アンジェリス、数年前にアスコリでセリエAデビューを果たしたボッコリーニ(’84)、サンタレッリ、イアンナリッリ、マンジェリーニ、ベラルディ、マチェッラーリ、レッツェリーニ、リオッティ。
-「(スカルファーニャについて)ペルッツィのように小柄だが、大きな爆発力を持っている。Strakoshaとの競争?私はStrakoshaのことは知らないが、イタリアにはGKにとって最高の育成環境があるのに、どうして国外から若手を連れてくる必要があるのかわからない。スカルファーニャはラツィオのトップチームにもしょっちゅう合流しているし、偉大な舞台に到達できる才能があるよ」。
-「(Guerrieriについて)セリエAのGKを見てみても、異色のキャリアを送っている。彼は、すでにU-21代表においてレッツェリーニに次ぐ第二の最高のGKになっているんだ」。




-ケイタ&Tounkara:ようやく試合出場が可能に。代理人「ついに、彼らがプレイできるようになった」。(01/11)