☆クラウディオ・ロティート会長 (La Lazio siamo noi.it 10/30)
-「トリノがサラテを好んでいる?私は、Gioconda(モナ・リザ)が好きだよ」。



-サラテにはトリノだけでなくジェノアも追跡を起こっています。
「私のところには誰からも話はないし、私の中ではそのような話など存在していない。もしもトーロがサラテを欲しがっているのならば、私にだけ話せばいいはずだ」 



-カイロ会長と新たな会談を行うのでは?
「私は喜んでスタンドで彼を迎えるよ」



-サラテのサイクルはもう終わりました。彼は1月のメルカートに出されることになるでしょう。
「彼は夏の時点でチームから去る必要があったのだが、本人がガラタサライやマルセイユからのオファーを拒絶したんだ。メルカートについては規則を尊重するためにも1月まで待つ必要があるが、我々はカイロやその他の誰とでも話す用意ができている。トーロがサラテを欲しがってオファーを提示するのならば、我々は考慮するよ」



-サラテの放出は、買い取りオプション付きレンタルではダメなのでしょうか?
「No、レンタル移籍はすべてダメだ。我々は買い取りオプション付きレンタルではないオファーだけを評価する」



-かつて、あなたはビアンキの買い取りオプションを行使しませんでしたね。
「デリオ・ロッシがビアンキを欲しがらなかったからね。ビアンキは素晴らしい選手だったが、監督は違うアイデアを持っていたんだ」



-あなたはサラテの獲得のために2000万ユーロを犠牲にしました。
「No、2200万ユーロだ。すべてキャッシュ払いだったよ。私が何を言いたいのかわかるかい?キャッシュだ」



-でも、サラテの価格は下落しています。そして、契約も2014年に満了します。
「私はそのようには考えていない。サラテの価値については、まだ何も話していないよ」




・ジェノアがサラテを狙う(La Lazio siamo noi.it 10/30)
-デル・ネーリ監督:「サラテは良い選手だ。でも、我々には彼と同じポジションのJorqueraがいる」。
-Lalaziosiamonoi.itが入手した情報によると、ロティート会長とプレツィオージ会長は先週の始めにサラテに関する接触を行った模様で、デル・ネーリ監督もJorqueraに関係なく、サラテを指導することに魅力を感じているようだ。
-ラツィオとジェノアは、夏のメルカートにおいてデ・カーニオ監督の拒絶によりグランクヴィストの交渉が破談しているが、今回はデル・ネーリ監督の意思も確認が取れている。そこで、良好な関係を築いているロティート会長とプレツィオージ会長は3ヶ月振りにメルカートに関する対話を開始した。
-ジェノアのCapozuccaDS:「サラテとの接触?私ではなく会長に質問してくれ...」。
-なお、1年前の夏、プレツィオージ会長は「我々は常にサラテに関心を持っている」と語っている。




-ナポリ:FW補強候補にビアンキ、フロッカーリ、ラツィオとナポリはすでに最初の接触を行う(10/30)