☆セバスティアン・ヴェロン氏 (La Lazio siamo noi.it 08/20)
-「最も美しいゴール?ローマ相手に決めたFKであることに間違いはない。あのゴールで逆転して、デルビーに勝ったわけだしね。本当に、最高に美しかったよ。その後、俺たちはトリノでのユーヴェ戦で勝利し、スクデットを獲得したんだ」。
-「いつかは役員としてラツィオに?この仮説は多くの事柄に依存される。もしも可能性があるのならば、帰ることになるだろう。俺はラツィオ、ローマ市と強く結ばれているんだ。あそこでは素晴らしい数年間を過ごせたし、ジョカトーレとしてのキャリアの最高の思い出も残っている」。 
-「ラツィオのティフォージにメッセージを?彼らが俺に示してくれた姿勢にはいまも感謝している。抱擁とforza Lazio」。



☆シモーネ・デル・ネーロ (La Lazio siamo noi.it 08/18)
-「ラツィオでは多くのフィジカル的な問題があったし、調子が整った状態になっても、出場機会はほとんどなかった」。
-「ローマでの4年間半、90分間プレイすることはほとんどなかったね。ラツィオ加入直後のCL予備予選で良いスタートを切ったんだけれど、ケガで離脱してしまった。そして、復帰した頃にはもう監督の構想からは外れてしまった」。 
-「今後のこと?新たな動きはないよ。誰かからの連絡を待っている。セリエAでもBでもレガ・プロでも、自分の仕事場を見つけたい」。 




☆ペトコヴィッチ監督 記者会見(Mura 05戦後 La Lazio siamo noi.it 08/30)
-メルカートについて、監督とは話しましたか?
「いくつかの意見を交換した。メルカートでの進展はないが、まだ時間は残っている。ただ、何も待ったりはしていないよ」



-コーザックについて
「いくつかの試合において重要な要素であることを示したが、まだ成長することができるだろう」



-何人かの選手放出を待っているのでは?
「選手があまりにも多すぎると、簡単ではなくなる。でも、彼らを保たないよりは、保っていた方が良いだろう」




☆ペトコヴィッチ監督 記者会見(Mura 05戦前 La Lazio siamo noi.it 08/29)
-シアーニについて
「彼はチームに進展をもたらしてくれるかもしれない。CBの選択肢は完璧になった」 


-ディアキテについて
「ケガが完治するのを待っている。彼のさらなる成長によって、チームが助けられることを望んでいるよ」 




-スタンケヴィチウス:「あと3,4週間ほどで復帰できる」。28