・バルセロナからMamadou Tounkaraを獲得(La Lazio siamo noi.it 08/29)
-ラツィオはスペインのパスポートを持つセネガル人FWMamadou Tounkara('96)の獲得をほぼ完了した。ラツィオは、バルセロナとの契約が満了したTounkaraと合意に達している。我々が入手した情報では、契約にはすでにサインがなされており、あとは官僚的な手続きを解決するだけという状態にあるようだ。
-Tounkaraは185cmの長身FWで、テクニックとスピードを兼ね備えたスター候補と考慮されている。ドリブル、支配力、圧倒するダッシュ力を持っており、マンチェスター・ユナイテッドのDanny Wellbeckとも比較されている。ターレは2,3ヶ月前からTounkaraの名前をノートに記していた。
-我々が入手した情報では、昨シーズンいっぱいでバルセロナとの契約が満了したTounkaraは周囲を見回し、いくつかのオファーの中から、時間をかけた上でラツィオを選択したようだ。 
-なお、今回のケースはマリン事件とは全く異なる。Tounkaraはバルセロナからフリーの身となっていたため、強奪ではない(マリンはラツィオの下部組織の一員として登録されていた)。



☆ケイタ・バルデ・ディアオ(昨年、バルセロナからラツィオプリマヴェーラに到着) (Twitterより)
-「親友Mamadouのラツィオ入りを本当に幸せに思う!僕らは厳しく一緒に働くよ」 




・正式決定:クレシェンツィがノチェリーナへレンタル移籍
DFルカ・クレシェンツィ('92)はレガ・プロ・プリマ・ディヴィジオーネのノチェリーナへレンタル移籍することが決定した。



☆ルカ・クレシェンツィ(ノチェリーナ) (La Lazio siamo noi.it 08/31)
「ノチェリーナでの新たな冒険に向けた準備はできているよ。いつも僕の傍で支えてくれたローマの人々には感謝している...」




☆Giampiero Pocetta代理人(トンマーゾ・チェッカレッリの代理人) (La Lazio siamo noi.it 08/29)
-「トンマーゾはレガ・プロでプレイすることは望んでいない。サレルノを拒絶したのは、決して環境が要因ではないよ」。
-「彼にはバーリはランチャーノが興味を持っている」。
-「現在、彼は個人でトレーニングに励んでいる。ラツィオは、トンマーゾの評価を安定させることに関心を持っているはずだ。彼の唯一の願望は、プレイすることだけだよ。でも、クラブ側はまだ静けさを保っていて、私も悩んでいる。誰もが満足できるような解決を見つけるために、すぐに話し合いたいんだけれどね。すべての面々にとって最高の解決策を見つけることができるよう願っているよ」。 



☆エットーレ・メンディチーノ (La Lazio siamo noi.it 08/30)
-「クラブはサレルノ行きを提案してきた。サレルノのプロジェクトは重要なものだったけれど、レガ・プロには行きたくなかったから、拒絶したよ。僕は移籍先を見つけたいと思っているし、ラツィオが僕の邪魔をすることなく、僕に手を貸してくれることを望んでいる。ラツィオとの契約はあと2年残っているし、あと2日の間に解決が見つかることを願っている」。
-「個人トレーニング?フォルメッロでは僕、クレシェンツィ、バッレート、ディ・マリオ、チンクェ、リッチがアスレチックトレーナーのAlessandro Fonteの下でトレーニングしていた」。
-「先月、僕はラツィオと頻繁に接触していた。多くの話があったんだけれど、実際にはほとんどが単なるお喋りで、具体的なオファーは少ししかなかった。サン・マリノ?真実は何もない!」。 




・クレシェンツィ:ノチェリーナへレンタル移籍(La Lazio siamo noi.it 08/30)
-昨シーズンまでラツィオプリマヴェーラに在籍していたDFルカ・クレシェンツィ('92)はノチェリーナへのレンタル移籍に近づいている。
-Simone Carpeggiani代理人:「ラツィオとノチェリーナはレンタル移籍で合意した。ビアンコチェレステはELで忙しいため、サインは明日になる。でも、クレシェンツィはすでにノチェリーナの選手だよ」。