・ビアンコチェレステのユニフォームを望むトゥーイア:「ラツィオに戻るのが夢」。(La Lazio siamo noi.it 07/28)
新たなネスタと呼ばれていたアレッサンドロ・トゥーイア。2009年5月31日のユヴェントス2-0ラツィオでセリエAデビューを果たしたが、多すぎるケガが成長にブレーキをかけた。モンザでの2シーズンとフォリーノでの小さな幸運を経て、彼はサレルニターナで再出発を図ろうとしている。90年生まれのトゥーイアは、ビアンコチェレステから到着した多くの若手たちと同様にサレルニターナのユニフォームと結婚することを決めた。
granatissimi.comに対して、トゥーイアが語った。:「ラツィオの下部組織に入団したときから、僕の夢はトップチームでプレイすることだった。今シーズンは良い1年にしたい。正直に言うと、僕は自分の可能性のすべてをまだ示すことができていないからね」。トゥーイアが正しい選択を下したことは明確だろう。:「会長からサレルニターナを提案されて、すぐに受け入れたよ。ターレも考えは同じだった。僕にとって、このプロジェクトはうってつけのものだったんだ」。トゥーイアは、8月7日に行われるラツィオとの親善試合から、ビアンコチェレステスタッフを魅了しなければならない。